責めると楽なんだよね | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

元幼稚園教諭 子育てサポーター 白水美絵です。

 

何かあったとき、自分を責めたりしていませんか?

 

私は先日、またやっちゃいました。

 

悪いなあと思っているなら、ただ「ごめんなさい」って謝ればいいのに。

 

「どうせ私なんか・・・」そんなフレーズが思わず出てきました。

 

そこで ハッと気がついて・・・。

 

 

自分を責めると、他から責められにくい、

 

そして、そこで「どうせ私なんか」が発動してそれで終了。

 

 

これじゃあアウトでしょ(笑)

 

責めている暇があったら、そこを改善して次行ってみよう!! 

 

あ~~~危ない危ない またはまるところだった~。

 

気がついてよかった。

 

攻めは最大の防御とも言いますからね~。

 

責める、攻める・・・

 

人生結構 たまたま いろんなことが起きていくもんです。

 

ちょっと肩の力を抜いて~またやって行こう!!

 

ネコだにゃん。

 

 

 

今日も楽しくやっちゃおう!