こんにちは(Θ_Θ)

先日の薬STOPからの受診でした。

月曜日に血免、水曜日に婦人科と感染症科でした病院


血免では診察室に入るなり、

「少し早い受診だけどどうしたのー??」って。

えっ!?汗
先日電話した経緯、伝わってなかったみたいえ゛!汗

これこれ、こーゆうことでー…
いちから説明しましたはっ

「えっ!?全部止めてるの??ダメでしょ!?汗

って言われたけど、そーゆう指示だったし。

でもやっぱり一気に止めたら頭痛しましたガクリ
これがステロイドの離脱症状ってやつかな…

なので勝手にPLE9.5mgは再開してましたニコちゃんそれだけで調子良いハート
ステロイドの力を改めて確認ガクガク


んで、薬は産科の先生や血免の教授先生にも聞いてくれて

薔薇イムランは赤ちゃんの器官形成期間だけでも止めれるなら止めた方がいい。
イムランで流産の報告もあるそう。
→イムラン中止。その分PLE15mgへ増量
薔薇バクタは中止。
薔薇エディロール→アルファロールへ変更。
骨粗鬆症予防なので飲まなくてもよし。

ってことになりましたーにへきら


結局、イムラン切るんかーいえ゛!びっくり!!
PLEを維持量まで減らすって、あれだけ大丈夫!!とか言ってたのに。。。

PLE15mgって前回と同じ量ひゃ~・・・

それでもPLEのほうが安全性は高いってことかびっくり

前回同様、妊娠中毒症のリスクは上がるから気をつけようねすまいる
今度こそ頑張ろうねハートって言ってくれたにこハート


感染症科は

「前回のエコーの結果でも炎症反応ないし、PLE15mgなら抗生剤止めてもいいかなーQooooo
ダラダラ飲んでてもしょうがないしね」って。
なので薬止めたーびっくりわーい


婦人科は

エコーで診てもらい、胎嚢確認できましたハート5w4dです★
ついでに、頸がん検診のフォローもしてもらってきた゜∀゜

次は2週間後にと。
そのころには順調育てば心拍確認できると思うよって(´∀`o)

2週間長っえ゛!びっくり

今の時期はあかちゃんの生命力なので、母体がどうこうしたから影響するわけではないので仕事も普段通りでいいし、特に気にすることはないとのこと。

頭ではわかってるけど。。。不安えー
順調に育ちますようににじ~

服用中の薬おくすり
プレドニン15mg
ランソプラゾール30mg