こんばんはお月様

旦那の冬休み半分終わりましたワラ
バイトしてクリパmomi2*して温泉旅行カピバラ行って…
結構忙しくしてます顔

毎日飲んで、ずーっと食べてるので胃もお疲れ気味…

ここから年末に向けてバイト+義実家で年越し日の出
しばらくゆっくりできそうにないなームムム

ホント体調崩さないようにだけ気を付けよう注意


去年ため込みすぎて苦しんだ医療費控除のデータ入力。
今年はエクセルで毎回入力していたので今年分は終了わーい
あとは送るだけ~toiawase_g


ここからは今年一年勝手に振り返ろうと思いまーすはーい


今年の一番は
自分の価値観が変わったこと

初めて出会うもにの対して自分の物差しをあててそれで常識、非常識をわけてたけど、その常識は相手にとっては非常識なのかもしれない。

そうなると何が常識で非常識かもわからなくなるんだけど汗
違うと思っても一旦受け入れてみると違う価値観が知れて面白い発見(´∀`o)


自分とは合わないと思う人がいても、その人のいいところを探すようにする犬?

お客さんとかであたってくる人、まくしたててくる人はホント冷えてるなーって思う溜め息かわいそう青首大根


どーでもいいことにエネルギーを割くのも止めたマリオ疲れちゃうからスポンジボブ


SLEに関しては特に症状、再燃もなし上
PLEが15mg維持から出産で25mgまであがったものの現在9.5mgキラキラ
過去最低量で経過中にこハート

後腹膜膿瘍も再発することもなく経過観察中

妊娠後の高血圧、糖尿病も落ち着き断薬できたおくすり

ついでに妊娠中に増えた+6kgも戻せた体重計←増えすぎ

膠原病はアレルギーの一種=治る…かもあれっ?!っていう世界の発見ワラ
(今までは治らないから難病指定。一生薬かぁ…と思っていたので)

東洋医学と西洋医学、代替療法などたくさんの方法があることを知れた。

冷えとり、布ナプキンetc体を温めることの大切さぽかぽか

無理なことは無理びっくり頑張らないことの大切さハート

いい妻、嫁でいなきゃ汗っていう勝手な思い込み。ブロック解除。
仕事してない時なんかはちゃんと家事やらなきゃって。
毎日お弁当手作りして、掃除洗濯やってーって思って頑張ったけど無理ワラ

実際はお弁当なんて冷食ばっかりだし、洗濯なんか旦那がやってくれる(´-┃

それに対して旦那からはなにも言われないし、呆れて言わないのかもしれないケドね汗
何もできない→旦那にやらせちゃってる○| ̄|_って負のループにハマるよりは、やってくれてありがとうハートって開き直ったてへ

それだけなんだけど、気持ち的すごい楽になったにへ

働けるようになったびっくり
自分の収入があるって思うだけで心にゆとりができたハート
うちは旦那管理なので、手元に自由に使えるお金がないことが精神的に結構キツかったんだなーって思う顔


今年はどん底から始まった一年。

でも、このことがなかったら価値観が変わることもなかっただろうし、自分の狭い常識の世界で過ごしてたと思うぼーぜん

あと旦那に対する気持ちも変わったかなハート2


全て起こることには意味があるもの。

それに気づけるかどうか。


和輝が教えてくれた天使

SLEがあっても妊娠できる身体だってことにこ

赤ちゃんはママを選んで宿る。お産は最大のデトックスだっていう。
命に代えてママの悪いもの持って行ってくれたのかなうるうるありがとうハート

次に宿るのは和輝じゃないけど、もっとSLEも良くして身体温めて待ってるからねラブ


長々と読んでくださりありがとうございましたぺこりぺこり
最後まで考えがまとまらなくてぐちゃぐちゃもやもやー


あまり更新しないブログでしたが、いつもいいねやコメありがとうございましたキラキラ3
来年も通院記録がメインになると思いますがどうぞよろしくお願いいたしますすまいる

皆様にとって来年も良い年でありますように門松寿