なんとなくアメンバー限定で顔


今日は婦人科で先日やった細胞診の結果星

前回から変わりなし。中等度異形成のままでしたアンパンマン

先生曰く、教科書的な確率で言えば、中等度異形成の30%が高度異形成に移行し、そのまた30%が頸がんに移行するとのことでした猫村2

確率的には低いけど、それが自分にあたらないとも限らないしなんとも言えないよねって。

定期的に診てるのは何かあった時に早く手を打てるから電球

また3か月後経過観察、細胞診の予定ですかお




前回書いた、和輝の入院費の件ビックリ

とりあえず旦那の職場で一時的に扶養手続きしてもらってることを伝えて、がっつり質問してきましたよかお


お花。なぜ今頃の請求なのか ざっくぅ
→通常でも子どもの会計が発生するが、退院時には保険証が出来上がってないので子どもの分は後日清算にしている。今回も同様に待っていたが保険証の確認ができてなかったので調べると、亡くなっていることが判明。そのためこの時期の連絡になってしまった。


お花。 全員の子どもに対して会計が発生するなら、退院時にその旨を伝えることはしていないのかざっくぅ
→通常はしているはずだが、今回、退院した時間が17:05と時間外だった(実際退院したのは午前中だったが、電子カルテ上の退院決定の入力時間が前日の17:05でそれが退院時間となるらしい)ため入院担当事務が帰っており、看護婦しかおらず伝えられてなかった。


お花。乳幼児医療費受給者証は遡って申請できないと役所で言われた。
→今回、事情が事情なので保険者の方から出る場合もあるので確認してみてほしい。
保険者でも出してないと言われたら、今回の請求どうするか上とかけあってみます。とな。
(乳幼児受給者証は市の助成なのに、なんかもー言ってる意味がわからないえー


お花。 当日亡くなっていても、出生していることで入院費がでてるのかざっくぅ
→たとえ生後が何時間だけだったとしても1日とカウントされる。


お花。 自費はなにの請求かざっくぅ
→死亡診断書とエンゼルケアの費用。
(これは納得しましたemi


結局、受給者証は保険者で発行できるはずもなく(だと思ったよまっくろくろすけ
その旨を病院に連絡した結果、今回は保険診療分の入院費は請求されないことになりましたエイリアン なので自費分のみの支払ですリラックマ


なんかもーね、呆れる
まず、当日亡くなってるのに、今までわかんなかったって何?!
普通支払未納だったら子どもの一ヵ月健診とかで受診歴確認しないんかなモヤモヤ←保険証使わないからスルーだったのかな カピバラ
しかも、退院決定が時間外とか看護師しかいなかったとかそっちの勝手だしぐるりん そんなの知ったこっちゃないわビックリ
挙句の果てに、今回の事情が事情なのでー・・・。 って。いやいや汗悪いのそっちだからビックリ


気持ちここまで持ち直したのに、今更えぐるとかホント鬼 般若
私みたいな退院の仕方してる人初めてじゃないでしょむっ !


これ、連絡きてsei わかりました~ハート sei なんて二つ返事で支払いしなくてよかったわはっ びっくり!!

診療費の中身確認することは大事jj改めて思いましたcandy☆ 

さっさと支払い終わらせて、この件は終わりにしようネコ