今年から変わった特定疾患の診断書memo*
治療してても軽症者認定になるとかならないとか・・・泣

SLEDAIスコア4点以上で医療費助成の対象になるみたいですね汗・なみだ

詳しくはこちら→難病情報センター☆SLE

下の方にSLEDAIスコア載ってましたほし
これで判断されちゃうのかな・・・モヤモヤ

軽症者認定された場合でも、検査や薬で高額になっている場合は軽症者の特例てのもあるみたいですくま

軽症者の特例 PDFファイル 4ページ目
この大塚製薬さんのがわかりやすかったかな亜友未


ほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし
ここから先はグチです
読みたくない方スルーしてくださいぐるりん




ぬぁーーーーービックリ イライラするっムカムカ

ってのも先ほど大学病院から携帯電話 ありまして・・・。

診断書できあがりのy’s かなー!?* なんて思いながら出たら、2月の出産で入院した時の件での携帯電話 でした汗・なみだ


事務(以下:事)sei 今になっての連絡で申し訳ないんですけど、出産されたときの赤ちゃんの入院費が1日分だけ発生してまして・・・sei

sei はぁ・・・sei

sei赤ちゃんの扶養手続きってとられてますか ? sei

sei 扶養手続きもなにも当日亡くなってるので何もしてませんが・・・ってゆうかいくらなんですか? sei

sei 自費分が約8000円と保険2割負担で約2万円です。なので今から扶養加入の手続きとっていただくこと可能でしょうか? もし、乳幼児受給者証もとれるなら保険分は無料になりますsei

 私sei 今、お返事はできないので主人と話してみますsei
 
ってことで、携帯電話 切ったんですが、


ホント今更すぎるよッムカムカ ムカムカ
 

扶養の件は主人の職場に聞いてもらって、乳幼児受給者証は市で交付しているのでググってみたら

かっこ。 生まれた日から助成を受ける場合には30日以内に申請してください。30日以降はその月の1日からの適応になりますかっこ。

とな。


もう4ヵ月経ってるんですけどビックリ


じゃぁ今更申請しても受給者証はもらえないのかaya 特例とかないかな・・・


でもさ汗・なみだ でもさ汗・なみだ
この件は病院が悪いと思うんだ。私は↓↓

別に和輝の入院費が出たことに怒ってるんじゃなくて、連絡が遅すぎるでしょカミナリ


もービックリ ほんとなんで今更なんだよっ顔
怒り収まらなくてごめんなさい・・・


4カ月経って連絡きたってことはレセプトでひっかかったのかな!?*
なんて親切に思いながら、ちょうど木曜日病院なのでついでに細かい内訳聞きがてら文句言いに行ってきますくりぼー笑 

とりあえず吐き出したかったのでぐじゃぐじゃ書きました猫村2