今日は朝からどんより曇り空曇り
こちらは梅雨入りすらまだです汗
予報によれば、今年の梅雨入りは過去最遅になるらしいはっびっくり!! 

梅雨入りされている地方のみなさんは雨の量半端ないみたいですねずぶぬれまーくん 雨
体調崩しやすくなる季節ですが、どうぞご自愛ください♪*


朝起きたら腹痛はよくなってましたほし
食べ過ぎてたお腹もぺたんこになってましたしゃきーん


最近、家で育てているミニトマトちゃんマイクロトマト
こんな簡単な栽培キットだけどもりもり成長中あげ
花が咲いたから実のなる期待大キラキラ



でも私はトマト食べれませんがね猫村2

--------------------------------------
ここから先は通院記録なので、興味のない方はすっ飛ばしてくださいペコリ




今日は1か月前から通院している整骨院の日でしたボーン


元々、腰痛があって通い始めたのですが、私が興味を持っている代替療法のことをよく知っている先生で、いろいろ相談に乗ってもらっていますニコちゃん っていうか一方的に質問しまくってる亜友未


最近食べ過ぎてたってこと話したら、肝臓と膵臓が疲れてるって汗

確かに、肝臓は消化器を攻める関係にあるもんねーはぁ・・・

 
肝臓が弱ってる人はイライラしてるって良くいうけど、自分がイライラしてる自覚はないんだけどな~汗

でも、イライラ=交感神経の興奮ってことを考えるとやっぱ飲んでる薬の影響なんだろうなaya

 
腰回りの筋肉はお尻歩きが有効。
深呼吸を忘れないこと。
外に出て気分転換もお勧め。
水分多めにとること。
お腹すいてない時は無理して食べない。
甘いものはチョコじゃなくて黒糖、はちみつ系にシフト。

たくさんアドバイス頂きましたjj


免疫系弱いから、マーガリン入ってるものは注意してね★ って。
パンとかほぼマーガリン入ってますがななく

添加物系でいえば山〇パンは最悪らしいアンパンマン パ〇コはまだマシだって言ってた食パンマン

って考えるとやっぱり自炊するのが一番いいんだな~candy☆
家で使う調味料にも気を遣えるようになりたいな★


なんで肝臓が悪いかを考えるとキリがないし、心配したってどうせ月一で採血があるからそれで肝機能はcheck-or


今はこの状態を受け止めて素直に冷えとりしとこうキイロイトリ

そしたら改善されてきっと甘いものを欲したり、暴食しなくなったりするかな!?* ハート


漢方系の先生もお勧めのクリニックも教えてもらったので都合みて受診してみようかなオンプ
まずは旦那に相談しよマルキラ☆