昨日は病院でしたー病院

午後からだったのでゆっくり


SLEと産後の1ヵ月健診



SLEのほうは

抗DNA抗体 12→24に上がってました汗

そして低補体継続ー


イムランで肝機能も悪化してないので今日からPLE20mg→18mgへおくすり

朝夕9mgずつって…錠剤多っ!!(笑)


改めて早産の原因を聞いてみた電球

症状はなかったけどSLEがコントロールしきれてなかったんだと思うって。

次回妊娠を望むときはPLE5mgぐらいまで落ち着かせてからにしようってことになりました★


やっぱり子どもは早く欲しいけど同じことは繰り返したくないし、焦っても1年は妊娠を空けるのでゆっくりゆっくりって自分に言い聞かせて過ごしますバラ早く落ち着くといいなハート




産科は

2.3日前から悪露じゃないサラサラな鮮血が出てて、生理みたいな…でも量は出てないけどなんだろう???なのが続いてて


診察の時聞いたら、子宮にまだ血が溜まってるらしい汗

悪露かもしれないし生理かもしれないしわからないと溜め息

でも痛み無いから様子見。3週間後にまた見せて~って。


一緒に頸がん検診の検査もしてもらいました四つ葉



そのあとに臨床心理士さんとお話してきました

最近どうですかーってニコちゃん



イライラしやすくなったってこと話ししたら、薬のせいもあるかもしれないけど、悲しみ→イライラに感情が移ることがある人も少なくないんだってぼー

でもそれは精神的なものが回復するプロセスにあることだから大丈夫って言ってもらえました中トトロ?


1ヵ月経って和輝の話を改めてする機会ができてよかったハート

心乱れないで話すことができましたにゃ

自分の中ですこしずつ整理できてるってことなのかな★