この間、デパスには頼らない!!なんて言ってたけど


実際のとこ一日おきぐらいで飲んでます顔

別に薬に頼らなくても、沈みっぱなしでいいんじゃないかとか思ったりするけど…

飲んだら少し楽かな!?*って感じ。





週末、旦那だけ実家に帰ってもらって、

戒名だの納骨だの今後のことについて話してきたみたい。


私的には自分が前に進めるようになったら納骨したいと旦那には伝えていたし、義母も私が落ち着くまで納骨しなくていいって言ってくれてたのに、



世間的には四十九日とか百箇日の区切りで納骨するのが普通とか。

(義母の落ち着くっていうのは区切りの時らしい。)

いつまでも親が手放さないと子不幸になるとか。言われてきたみたいですちーん



なにそれ。意味わかんないムカムカ



旦那家側は納骨することで気持ちにも区切りがつくんだと思ってる。

確かにそーやって区切りをつけることも必要なのかもしれない。


いつまでも納骨しないと、


私がいつまでも手放せないなにか理由がある(前に進めてない)

それを支えてる旦那も心配になる

みている義実家とか周囲も安心できない


みたいな風に思われてるらしいためいき

ど田舎だから周りの目もあるんだろうなー



いつまでも過去にすがるなって感じなのかな。


自分の気持ちもあるけど世間のルールもあるんだよ。って旦那に言われた。

言わんとしてることがわからないわけじゃないけど、それに気持ちがついていかない感涙


旦那は人が亡くなったらこーするものってゆう固定概念が強い人。

だから和輝のことも区切りで納骨するのが当たり前。

位牌があるんだからいいじゃないって。


はぁ~…

気持ちは別として、形だけでも納骨すればみんな安心するんでしょ溜め息

私が賢くならなきゃダメかな。。。


話ししてやっぱり気持ちぶぁーってなっちゃって頭冷やすのに夜中にプチ家出汗

普通に生活する分には平気だけど、和輝の話はいっぱいいっぱいになっちゃうんだなムムム



和輝にとってどうしてあげたらベスト???

私の気持ちはどうしたらいいの???