ごぶさたしておりました汗


私自身元気ですが、食べづわりがひどくて、食っちゃ寝生活をしておりましたガクリ

ひどいって言っても吐きはしないので、まだマシな方なのかな。。。

あと少しでつわりが収まると信じて日々過ごしてますニコちゃん


ベビちゃんはおかげさまで11w4dになり、産科のDrにも順調と言っていただき安心です好

SLE自体が悪くならなければ普通の妊婦さんと同じ生活して大丈夫だと言っていただきました薔薇



なのですがー

前回診察の時に風疹抗体と血糖を測ったのですが、

まぁ見事にひっかかりましたムンクの叫びしかも両方。


次の健診までまだ1週間あるのに昨日電話かかってきました涙

「血糖再検査の対象なのでーなるべく早めに来てください。」と。


ってことで今日行ってきました病院


風疹抗体は8倍←これはもうしょうがないw

随時血糖は114←100以上で再検査ばいちゃん


今日の検査は糖負荷試験75G

夕飯後絶食で来てくださいGOODって言われたけど、食べづわりMAXのこの時期に地獄でしたガーン

もう朝から気持ち悪いのなんのって!!


空腹時と1時間後、2時間後の計3回の血糖測定採血

あまーい炭酸水みたいなの飲んで、ベッドお借りして横になってました汗


結果はというと。。。

空腹時 75←クリア○(まる)

1時間後156←クリア○(まる)

2時間後171←アウト×


ちゅどーーーーーーーん爆発

まさかのひっかかったえ゛!

しかも2時間後下がるどころか、上がってるんですけど!!


一つでもひっかかると妊娠糖尿病の疑い。ということで、糖尿病代謝科へ紹介なりましたジブリ 千と千尋 かおなし

また明日病院行ってきます。。。

しかも採血あるから朝食抜きでって。まじ鬼や。。。節分


今からこんな血糖高いってなにーえ゛!後期になるともっと上がるって言われてんのに怒

つわり終わるまでとか思いつつ食べれるものしか食べてなかったしな。。。

甘いもの好きだしな。。。

食生活は乱れてたと思われます。。。ハイガクリ

つわり収まったらちゃんとバランスよく食事摂取しようと思ってたのに泣←言い訳

プレドニンのせいもあるのかなはてな5!(ちょっと薬のせいにもしてみたw)


ひっかかったものはしょうがない汗

ちゃんと診てもらって、管理していくしかないよなーかお