ついに親不知抜けましたーキャッ☆音譜


もー抜けちゃえばこっちのもんビックリマーク2

腫れは1週間ぐらい続くみたいだけど。。。

骨削ってりゃしゃーない!!


すっぴんの写真でごめんなさい汗




だけど術中に緊張しすぎて過呼吸になりかけたのはヒミツハート笑

必死に自分の脈数えて考えないようにしてました汗


綺麗に抜けたからーって記念にもらってきましたてへ1週間後抜糸しに行きます病院


それまでは反対側の歯で噛んで食べるようにとごぁんこれがまた時間かかる掛かるあせる

しかもあまり噛まないうちに飲み込んじゃうから、量食べててもお腹すくじゅる・・笑

噛むことってホント大事なんだなと思いましたキラキラ



最近、英会話を始めようか野菜コーディネーターの資格を取ろうか迷ってますシャボン玉

なんだか家にいるだけではやっぱり物足りなくなってきて...


子どもできちゃえば忙しくて自分に時間割けないだろうし子どもがいない今だからこそ自分に投資するべきじゃないかってかお音譜

なんて前向きな考えWハート笑

まぁ、だったら働けって話なんですけどガクリ笑


編み物は続けているけどそれを売るわけでもなくあげるわけでもなくなんだか役に立たない趣味うう


だったら、英会話なら6年後の東京オリンピック目指して笑

以前、仕事してた時も患者さんが外人さんだったりするともうパニック汗

でも英語理解できれば意思疎通もうまくいくんだろうなーってずっと思ってて今もそう。っていっても英語なんて超がつくほどの初心者キラキラ

学生の時もなるべく避けてきた科目。。。

こんな私でも少しは話せるようになるのかなはてな5!



んで、野菜コーディネーターは自分に野菜とか食物の知識が欲しかったし家族の健康管理にも役立てられるかなーってそんな考えにへLOVE

旦那さんもメタボでひっかかってるしガーン


ほんとは管理栄養士の資格が欲しかったけどこれはそれなりの学科のある学校出てないと受験資格取れないので諦めましたむっあせる

今更学校には通えない...


野菜コーディネーターは通教で4カ月。

課題をクリアすれば自動的に資格が取れるみたいアゲアゲ

でも、野菜はほとんど苦手な私・・・・

大丈夫かしらモヤモヤ

勉強したら食べれるようになるかもええ!!!?



なんて悩んでみたりしてるけど、結局はやる気とお金の問題GOOD

旦那さんに話してみないと。。。

ここが一番の難関だったりする笑