今日は敬老の日


娘はバイト代も入って 

同居のばあばにお寿司をご馳走しました




ばあばと娘はマグロ三昧四種盛り

それにいくらを単品で


私と旦那は自腹で


私が地魚にぎり 

旦那は上にぎり




 ここのお寿司好きなんです。

美味しかった



更に

形に残るプレゼントを用意していた娘


私の母には毎年恒例のステキなハンカチ




これは喜んでいました。

今回お小遣いではなくバイト代から選んだ娘

これまでより予算アップしていました。



そして同居のばあばには


欲しい欲しいと言っていた肌に優しいストール


こっちのばあばはビックリ

お寿司だけでも嬉しかったのにプレゼントまで貰って


凄く喜びつつ遠慮していました。

ばあばはとても謙虚(^◇^;)





グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



夕飯には初物の栗を使って

栗ご飯




とても甘くて美味しい栗でした。




そしてここ数日のデザートは


二宮

リューコレットのケーキだったり


不二家のイチゴショート

写真にはないけど半額だったモンブランも食べちゃいましたよ




やはり

ケーキは別腹だなあ


何はともあれ

娘の2人のばあば

いつも娘のことを大切にしてくれてありがとう


これからもばあば孝行 お金かけずとも労わりと真心を届けて欲しいなと思います。