朝アップした記事です

下の方に追記あります







買っておいたあんこが使い切れてなくて

初めておはぎを作りました。


白米150gに切り餅一個でこれだけ作れましたよ

あんこさえあれば簡単に出来るのですね。



サイズはバラバラ


でも本物っぽく出来て美味しかったです



断面図撮り忘れた


まあいいか



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


撮り溜めだご飯ありすぎなので記録でアップ



昨日は肉野菜炒め定食

野菜炒めの左隣の怪しい物体はベーコンとジャガイモ入りオムレツ




一昨日は焼肉




4人で500g

この他ソーセージとかジャガイモとかささやかながら旨し


ご飯ではありませんが、平塚のお肉の直売所で買ったチョコプリン




濃厚で旨し



28日は刺身やらなんやら



こちらもご飯ではありませんが

娘が日野に遊びに行きお土産に買ってきてくれた

土方歳三饅頭


27日はヒレカツ



26日

チャーシュー作ったから喜多方ラーメンにしました



25日

たくさん貰ったたけのこを使ってたけのこご飯定食




24日

キッシュを焼きました



アチャー

写真の上限いっぱいだわ

この日は家にあった余り物でキッシュや前の日作ったロールキャベツ


続きを書くほどの内容ではないのでおしまいです。

無念


さて

今日は旦那の58歳の誕生日

メーデーなんですよね。


4月から勤務地が変わり、今絶好調に多忙。

肉体でなく頭の疲労が溜まり、不眠に胃腸も弱り気味

明後日からの連休後半には楽しみな行事もありストレス発散出来るといいなと思いまする。



それでは皆様

本日も健やかにお過ごしください♪


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ここから追記

ブロ友さんのyutannさんに教わった写真15枚以上載せる方法でやってみました


24日追加

キッシュに前の日のロールキャベツ

全部旨し


23日

春キャベツのロールキャベツ

柔らかくてメチャウマです。



22日

たけのこご飯

たけのこ煮物

ナッツ入りサラダ

柔らかいアスパラなど



ホントに写真が増やせた!

知らなかった〜


下書きしたら増やせる

びっくりしました。

ありがとうございました。何だか得したなあ