おはようございます

昨日は実母の付き添いで隣町の総合病院へ行って来ました。

検査だけの予約でしたが、その採血が特殊でまず検尿、その後30分安静にしてから採血。

それが済んだらMRIです。


9時から始まって 

採血とMRIだけで昼過ぎまで掛かりました。

どっちも混んでてかなり待たされましたわ。


外は土砂降り

お昼は鍋焼きうどんを食べました




ポカポカになりましたが


雨ですが



土砂ぶりなのに



花粉が酷い


とにかく目が痒くて痒くて

鼻水もくしゃみも


我が家より母の家の地域のが花粉凄いです。

お陰様で

声まで出なくなり、昨夜はノックアウト


夕飯は久々八百屋さんのお刺身を買って済ませてしまったよ

後は上にあるのはばあばのいとこからもらった自然薯をとろろ汁にしました。



下の大根はこれまたばあばのいとこ(男)から教わったレシピで漬物にしてみたらこれまた美味し


ばあばのいとこさんは魚屋さんで今はご本人は魚屋さんは引退して農業に勤しんでいます。

ここ一年位たまに週末になると採りたて野菜を届けてくれて、少し前は青梗菜フィーバー

その前は大根フィーバー

今回は大根、自然薯、キャベツ、大量のネギ


いただいた大地の恵み

何とか使い切ろうと四苦八苦

嬉しい悩みでもありますね。


ちなみに青梗菜フィーバーの時は一気に茹でておいたら何にでも使えて数日で食べ終えてしまいました。


大根も半分は漬物にしたので後はどうしましょう


あと

素晴らしい大量のネギ


これでも半分使った

下にあるキャベツは数日のうちに何とかしなければ


ちなみに



日曜日の夕飯はキャベツのミルフィーユ

中には豚こまが入っています。

これ美味しかったのよ

更に

娘のスペイン村のお土産はオレンジケーキ


美味しかった〜




さて


今日も花粉で辛い🥵

午前中はちょっとしたミーティングがあり隣町へ。

(仕事ではない)


花粉対策をしっかりして出かけて来ます


それではみなさま健やかな1日をお過ごしくださいね