先日娘がどういう気まぐれか

お昼に揚げ物作ってくれました


芋天とかき揚げを作って

私とばあばは天ぷらそば

自分用は天丼




かき揚げがちょっと焦げてしまいましたが

美味しく出来てました


春休み

バイトしてないから暇人な娘

私が外出する日は娘がばあばの分も食事の支度をしてくれます。


最近私が冷蔵庫の中をかなりスッキリさせているので、作るものに苦労してるようです。

圧倒的に多いのがオムライスと炒飯


これはこの間作ってた炒飯

ばあば曰く絶品だったらしい


こちらは何やら凝ってます

ミートポテトグラタン(市販のパスタソースに茹でたジャガイモ、チーズを使用)にバターロール

バンホーテンのココア

これもばあばの分も作ってました


今日は私が実母の通院付き添い


果たして何を作るか^ ^

冷凍ピラフかなあ

冷凍うどんかなあ

インスタント食品かな?


それを聞くのも楽しみなんですよね。


まぁ春休みなんだから 少しは頑張ってもらいたいものですな