今回の宿は山中湖と河口湖の間にある鐘山苑さん



画像ホームページよりお借りしました


広い庭園と富士山の眺望が素晴らしいホテルです。




チェックインして直ぐに紅葉が美しい庭を散歩して、茶室で美味しいお抹茶とお菓子をいただきました。




美味しい和菓子にお抹茶

娘と母は茶道を嗜んでいるので所作も綺麗ですが、私はてんで雑然。

美味しく楽しめたのだからよいですよね。



その後は

お部屋に戻りまったり




今回のお部屋は露天風呂付きの和室

ゆらく山彦亭の話楽の間





明るい時間の露天風呂と夜中の露天風呂





更に談話室

写真撮り忘れ別室の同じタイプの談話室





3人で使うには十分過ぎる広さ

露天風呂も3人でも入れちゃう


有り難い旅割です。


まだ空いてる時間に大浴場に行きマッタリ


お年頃の娘はお部屋の露天風呂でマッタリ


それからお土産コーナーみたり夕食までの時間を過ごしました。




作務衣もありましたが、せっかくなので娘は浴衣。下には作務衣のズボン履いてます。💦


さて

いよいよお食事

おっとここで写真オーバーになってしまった

ってことでつづく