今日はひな祭り


毎年雛人形出すのはは旦那の仕事です。

そして去年同様に今年も本日 ひな祭り当日に飾りましたわ。



あれ?
写真曲がってるぞ。

まあ、いいや。

今日は寒すぎて買い物にも出ず1日引きこもってしまった。

だから夕飯はあるもので。



見にくい 手前の海苔が乗ってるのは納豆とアボカドをゴマとラー油で和えたもの。タレも入ってます。
今回は300回混ぜました。
300は結構余裕かも。424はキツイわ。

後は鶏モモ肉の網焼き→娘の大好物
あるもの野菜の煮物
昨日のあまりのハッシュポテト
しじみ汁
トマト

ちなみにじいじ達は


鶏モモ肉の代わりに鰆の西京焼き
まんなかの白菜は自家製漬物
今回昆布をかなり多めに入れて作ってみました。


明日は 何かひな祭りっぽいご飯にしようかなあ。
塾あるしまた日を改めるかな。