文房具◆2024年 月間 日付入リフィル B6 10月始まり 月曜始まり◆ダイソー | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。


COVERARY

 



今年も楽しいこの季節がきました。
といっても、以前は9月になったらだったはずなのに、今年は8月下旬には始まっていました。
何が始まったかというと…
スケジュール帳、カレンダーの季節です。

決めたら、何年も同じものを使い続けるのですが、変えようと思っている年は選ぶのが大変です。
2024年は1つ変えようと思っているのですが、だいたい決まっています。
あとは、毎年出ていたものが打ち切りにならないことを願うだけ。

まず最初に買ったのは…
〈2024年 月間 日付入リフィル B6〉

ダイソーで買いました。

月曜始まりが嬉しいです。


B6サイズ、システム手帳でいうとバイブルサイズのリフィルです。
システム手帳でいうミニ6サイズも売っています。

中身は全部で4種類。
左から年間カレンダー、月間カレンダー、罫線メモ、パーソナルメモ。

年間カレンダー、罫線メモ、パーソナルメモ

月間カレンダー

2022年2023年も買いました。
セットの内容は2024年と同じです。
存在に気付くのが遅かったり、買うか迷ったりして、この2年はギリギリで購入しました。
早めに売り切れるので、これを買うために、ダイソー巡りをしたこともあります。
それなのに、2年共、未使用です。
なので、来年分を買うか迷いました。

2022年も2023年も病院の記録用にしようと思い、買いました。
でも、常に通っているのは歯科医院の検診くらい。
「綺麗にみがけています。続けてください」と、いつも一緒。
一時的に耳鼻科や皮膚科にも行き、こちらは書き残したかったのですが、後で書こうと思っているうちに、時間が経ってしまいました。
2024年も同じことになるかもしれないので、買うか迷ったのですが…
同じような症状が出て、記録があればと後悔しましたし、病院通いが増えそうな年代になるので、来年こそは、書こうと思います。



アメブロのテーマが増えすぎると大変かと思い、文房具はインスタに投稿していたのですが、今はお休み中。
いつか復活しようと思っているのですが、文房具は増えているので、投稿したいものがたまっています。

スマホやタブレットの容量が少なくなったので、文房具の写真も撮らなくなり、持っているものも把握できなくなってしまいました。
何せ、コストコよりも、喫茶店やカフェ通いよりも、ロイスクレヨンやファッションアイテムよりも、ずーっとずーっと前から好きなのでラブ、手帳シーズンのこの季節に文房具の投稿も始めることにしました。

コストコだけ見たい
喫茶店とカフェ通いだけ見たい
ロイスクレヨンやファッションアイテムだけ見たい
という方は、

赤丸をタップして


この画面のテーマ別をタップして

この画面から選らんでタップすると

そのテーマの一覧が出ます。



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

AND PLANTS

 

shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

 

風景特選店のあゆわら

 

BYTAPS

 

ハウジー

 

KuHoN

 

Oretatino

 

Next Level Design Studio

 

rugoo(らぐー)CARPET & HOME 公式ショップ

 

A-Goods Store

 

MAROOMS

 

OPPOMAN公式オンラインショップ