モーニング✽illy CAFFÈ✽有楽町 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

Evoon

 



2023年5月15日(金)

銀座で用事がありました。

目標達成のため、月2~8回くらい銀座に行きます。

銀座の日は、毎回、テストがあるような気持ちですショボーン

この日は小テストのような日。

いつも何時に終わるかわからないのですが、遅くなる時は、途中で外出可になることもありますニコニコ

その時がモーニングチャンスウインク


目標達成のために銀座に通う前から、銀座に行く日は必ずモーニングに行っていた大好きなお店があります照れ

以前、モーニングは11:00までだったのですが、今は10:00までになってしまいましたショボーン

11:00までの時は、もう少し行かれる日があったのですが、10:00に間に合うように外出許可が出ることはあまりなく、なかなか行かれなくなってしまいましたえーん

この日は、間に合いそうな、間に合わなそうな、微妙な時間に外出許可が出ました。

結果が悪そうだなと思いつつも、ガッカリする間もなく、ダッシュで向かいました。

ギリギリ間に合いました爆笑




illy  CAFFÈ  有楽町イトシア店

メニューは撮れませんでした。

注文する食べ物は決まっています。

セットの飲み物も決まっています。

デカフェも選べるので、デカフェにする時と、そうでない時があるくらいで、いつも一緒です。

プラス料金ですが、デカフェが選べるのは嬉しいです照れ

レジで注文し、お会計をして、ドリンクと番号札をもらいます。


席に座って待ちます。

待っている間、トーストの焼き加減が気になります。


トーストセット¥605+デカフェ¥77。

飲み物はデカフェのカプチーノ。

色々なお店のモーニングのトーストや、高級食パンをトーストにして食べましたが、私はillyのトーストが一番好きですウインク

粉の味がしっかりして、最高に美味しいです爆笑

食パンを売ってほしいです照れ

日によってムラがあるトーストの焼き具合、この日は最高でした爆笑

全然、焼け色がついていないと、かなりガッカリしますショボーン

でも、バターがすぐに溶けてしまったので、もう少し控えめでも良かったかもしれません。

どういうわけか、塊のバターは好きなのに、溶けたバターはあまり好きではなくて…

サラダとゆで玉子がついているので、栄養のバランスがとれている上に、デカフェのカプチーノが選べるillyのモーニングが、今まで行ったことがあるモーニングの中で一番好きです照れ



ノートは出したものの、どのくらいの時間、外出して良いか言ってもらえないので、飲み終わってすぐ、何も書かずに戻りました。

結果は、やっぱり駄目でしたえーん


銀座での用事が終わった後、東銀座で用事があったので、太常でランチをしました。
たんぱく質を摂りたいので、きつねうどんか肉汁うどんにしようと思っていたのですが…
期間限定メニューを見つけてしまい、トマトのうどんにしてしまいました。
たんぱく質ナシになってしまいましたガーン


東銀座での用事が終わった後に、また、illyへ。
何故かというと…
カプチーノが2杯目半額だからです。
モーニングの時に注文したのは普通サイズでしたが、大きいサイズでも半額になるというので、大きいサイズにしました。

夫には最寄り駅まで迎えに来てもらわず、歩いて帰ることになっていたので、ゆっくりさせていただきました照れ

モーニングの時にメニューを撮れなかったので、出ている分だけ、撮らせていただきました。

時間外だったので、モーニングメニューは出ておらず、撮れませんでした。



お店情報

illy  CAFFE 有楽町イトシア店

東京都千代田区有楽町2-7-1イトシア1階

7:30~22:00 モーニングは~10:00

禁煙


必ず、お調べになってから、おでかけください。




Retrend

 【公式】padou - Quality Goods For Your Life

 RUBATO&Co.

 Japlish

 【ティーツーオーT2O ONLINE STORE】人気ブランド取り扱い・バッグの通販サイト

 スタイルイコール

 

MURA-ムラ

 

Ageレザーショップ

 ユウボク東京公式ストア

 COVERARY

 イチヨンプラス 帽子通販