コストコ*2人とも調子が悪くなったパスタ(原因は自分達)*購入品7イマイチ1 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 



  2人とも調子が悪くなったパスタ   (原因は自分達)

それは…

シーフードペスカトーレ

2022.02.01座間購入 ¥1980→¥1780(ストアクーポン)


コストコのデリはどれも大容量なので、食べ切れるか心配。
なので、今まではスルーでした。
でも、そろそろ、買ってみたいニコニコ
買うなら、完全に火が通っていて傷みにくそうな物
、冷凍できる物が良いと思いました。
お安くなっていて、具が沢山のシーフードペスカトーレを選びました。
やっぱり、大容量びっくり

家に帰り、容器に入れ替えることにしました。
蓋を開けると、ニンニクのにおいがしましたガーン
パスタなので、ニンニクが入っていてもおかしくはないのですが…
最近、イタリアンは避けているので、ニンニクのことを忘れていましたえーん
ニンニクを食べるとひどい胃痛になりますガーン
でも、大丈夫なニンニクもあるようで、それほどでもない時もあります。
どれが大丈夫で、どれが駄目なのか、解明できていません。
後者であることを願いました。

使った容器は、ダイソーで買った、こちらのものです。

小さい容器が310ml、

中間が500ml、
大きい容器が800mlです。
この容器、とっても便利です爆笑
割ってしまったら…と心配していますが、まだ売っているので、有難いですウインク

大きい容器1つに実家の分(3人分×2、3回分)を入れました。
夫と私が、すぐに味見する分を豆皿2つに入れ、残りを中間の容器3つに分けることにしました。
中間のガラス容器1つ=2人で1回分としました。
多めになってしまいますが、2/3を夫が、1/3を私が食べる予定にしました。
本当は、小さい容器に1人分×1回分にしたかったのですが、冷蔵庫に入らなくなるので断念ショボーン
具が沢山だと思っていましたが、小さいホタテは1回分あたり3つくらい、エビやイカは1回分あたり1つずつくらいになりました。



味など感想

豆皿分を味見しました。
夫も私も感想は、味は普通、パスタ自体はイマイチ。
私はにんにくを除くため、パスタの中のソースも取り除き、3本食べてみました。
それでも、少し胃痛がありましたえーん
少しなので、量を加減すれば良いかと思ったのですが、駄目なタイプのニンニクでしたガーン

ガラス容器1つで2人分と、夫には伝えておいたのですが…
夫に胃痛になったと言ったからか、次の日の朝、ガラス容器1つを1人で食べ切っていましたびっくり
ガラス容器1つを1回で食べたら多過ぎます。
食べ過ぎだからか、
体質に合わないのか、
ペスカトーレは関係なく、新しく飲み始めた薬のせいなのか、
食後に気持ち悪いと言っていましたガーン

それなら、次に食べる時は量を考えて半分くらいにするだろうと思っていました。
ところがまた、次の日の朝、ガラス容器1つを1人で食べ切っていましたびっくり
そしてまた、食後に気持ち悪いと言っていましたガーン

さすがに、次に食べる時は量を考えるだろうと思っていました。
ところがまたまた、次の日の朝、ガラス容器1つを1人で食べ切っていましたびっくり
そしてまたまた、食後に気持ち悪いと言っていましたガーン

結局、ガラス容器3つ全部、夫1人で食べてしまいましたびっくり
夫の性格を考えて、「私も食べるから残しておいて」と言うか、1つ目の容器を食べ切った段階で、小さい容器に分けておくべきでした。

夫の中では“ペスカトーレ=気持ち悪くなる”になってしまい、
私も“ペスカトーレ=胃痛になる”になってしまいました。
初デリは失敗でしたえーん

実家に聞いたら「美味しかったよ」と。
もらった物に「イマイチ」とは言いにくいと思うので、本当かどうかはわかりませんが…



お得感

同じような商品が思い浮かばないので、1食あたりいくらか考えてみました。

自分達用は2人分×容器3つ=6人分

実家用は 3人分×2回分 =6人分

合計12回分にわけたことになります。

若者がいないので、1回分の量は少なめですが、1回分は148円くらいです。

1回分の具が少なく感じたのは、分ける数が多かったからかもしれません。


お得感を考える時、1パック何人分なのか、よくわからなくなりました。

スプーンですくいながら、適当に分けてしまいましたが、最初に等分にしてからにすれば良かったです。


1人分少なめの12人前、と考えると比較しにくいですね。


ストアクーポンなしの通常価格が¥2000くらい。

スーパーで売っているのが¥500くらいとして…

スーパーで売っているものは、コストコの1/4も入っていないでしょう。

スーパーとコストコ、

具の数は差がないかもしれませんが、

具の大きさは、コストコの方が大きいと思います。

と考えると、お得感はありそうですニコニコ




リピート

は、絶対にしませんショボーン

パスタ自体もイマイチなので、パスタも買わないと思います。




管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 宅配健康食のやわらかダイニング

 【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 homeal 幼児食宅配