コストコ*2人家族 何年も悩んでやっと入会 更新 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

Kidslation

 




テレビやネットでコストコ情報を見て、ずっと行ってみたいと思っていました。

でも、夫と2人生活なので、コストコの大容量は無理そうだし、年会費もかかるので高くつくのでは、とも思っていました。

夫に「年会費がかかっても、レジャーだと思えば良いんじゃない」と言われ、“行ってみよう”ということにおねがい

日にちまで決めていたのですが、コロナ禍になってしまい、延期しましたえーん


お友達や従姉が連れていってくれると言ってくれたものの、コロナで同伴者の入場を制限されていたので、なかなか行かれずショボーン


その後、制限が解除され、従姉妹に2回連れていってもらいました爆笑

とても楽しかったです口笛

確かにレジャーだと思えば合格

なんて言いながら、大量購入してしまいましたてへぺろ


調べたら、2月入会がお得というので、2月になるのを待って入会することにしました。

入会するには

年会費4,840円のゴールドスター、

年会費9,900円のエグゼクティブ・ゴールドスター、

年会費4,235円のビジネス、

年会費9,900円のエグゼクティブ・ビジネス、

の4つの中から、メンバーシップを選ばないといけません。
クレジットカードでもポイントがつくようにしたいので、ビジネスはやめました。
(コストコでクレジットカードを使う場合は、会員証とクレジットカードが同名義でないといけないので、個人名義のクレジットカードが使えない)
個人のメンバーシップは2種類。
月21,100円購入する場合はエグゼクティブ・ゴールドスターがお得なよう。
従姉に2回連れていってもらい、2回とも
21,100円を超えていましたびっくり
その時は“もう来られないかもしれない”と思い、多めに買ったけれど、会員になったら少しずつ買うつもりなので、どちらにするか迷いました。
いつも、夫が休みの日にどこに行くか揉めるので、月1回は行くだろうし、
夫は家具や家電を見たいようなので、高額の物を買うかもしれないし、
途中でゴールドにランクダウンもできるようなので、
ゴールド・スターにしました。
家族カードも作れます。
夫一人で行くことはないと思うのですが、一応、夫の分も作りました。
これは正解でした。
私がオープン前にな並んで先に入場し、夫がオープン後、行列がなくなってからゆっくり入場することが多いので、それぞれが持っていると便利です。

入会手続きは座間倉庫店でしてきました。
平日10:20頃到着。
オープンは10時。
駐車場の入口近くは、すでにいっぱいでしたが、空きは沢山ありました。
従姉に2回連れていってもらったお陰で、駐車場内の店舗入口の場所、買い物の入口と入会手続きの入口は別、ということを知っていたので、スムーズでした。
従姉に連れていってもらった時も平日の同じ曜日でしたが、オープン前から入会申し込みの方が何組も待っていました。
この日はオープン時間に間に合わなかったので、入会手続きは並んでいるだろう、夫が帰りたがるかもしれない、と思っていましたが、一番乗りびっくり
その後、何組かいらっしゃっていました。



入会手続き

①建物向かって左の入口へ
(入口は2つあり、建物向かって右が買い物、左が入会手続きなど)
②突き当たりのカウンターへ(左の入口を入るとスタッフさんがいて、案内してくれました)
③スタッフさんに、どのメンバーシップになるか伝える
④コストコのクレジットカードを作るか作らないかを伝える
⑤自分のスマホやタブレットで個人情報などを入力(持っていない人は借りられるようです)
⑥身分証明を提出
⑦隣のカウンターに移動
⑧会員証用の写真を撮っていただく
⑨突き当たりのカウンターに戻る
⑩会員カード、入会特典を受け取る
※コストコのクレジットカードを作る場合は、この後に
⑪一旦出て、建物向かって右の入口から入り、スタッフさんに会員証を確認してもらい、お買い物開始
だったと思います。


以下のものは、入会のために自分でまとめただけのものなので、間違えていたら、すみません。
参考程度にご覧ください。



メンバーシップ

①ゴールドスター(個人)

・年会費4,840円

・全世界のコストコ倉庫店で利用可能

・無料家族会員カード1枚作成可能(同一世帯で18歳以上の家族)


②エグゼクティブ・ゴールドスター(個人)

・年会費9,900円

・全世界のコストコ倉庫店で利用可能

・無料家族会員カード1枚作成可能(同一世帯で18歳以上の家族)

・年間購入金額の最大2%エグゼクティブリワード(ポイント)を獲得

・年4回以上実施されるエグゼクティブ会員限定の特別割引クーポンあり


③ビジネス(法人)

・年会費4,235円

・全世界のコストコ倉庫店で利用可能

・無料家族会員カード1枚作成可能(同一世帯で18歳以上の家族)

・ビジネス会員カードの追加(1枚3500円+税、最大6枚まで)


④エグゼクティブ・ビジネス(法人)

・年会費9,900円

・全世界のコストコ倉庫店で利用可能

・無料家族会員カード1枚作成可能(同一世帯で18歳以上の家族)

・ビジネス会員カードの追加

・年間購入金額の最大2%エグゼクティブリワード(ポイント)を獲得

・年4回以上実施されるエグゼクティブ会員限定の特別割引クーポンあり




入会条件

①個人会員

・18歳以上なら誰でも


②法人会員

・18歳以上

・以下のどれかに当てはまる場合

 ・飲食店の経営者

 ・個人で会社や事業をしている自営業者

 ・個人事業主

 ・お店のオーナーなどの代表者




入会手続きに必要なもの

①個人会員

・年会費

・身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)

・家族カードを作る場合は、その家族の身分証明書


②法人会員

・年会費

・身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)

・家族カードを作る場合は、その家族の身分証明書

・屋号で代表者氏名会社所在地が記載されている会社証明書(以下のどれか)

 ・名刺(肩書、役職名の明記がある代表者のもの

 ・公共料金の請求書

 ・農家証明書

 ・登記簿(複製可)

 ・営業許可証




COCONO

 yours+ours

 Bon Quish

 ママのチーズケーキ

 HACARI

 【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 NUT2

 オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 フスボン

 Deerskitchen