始めに…長いです🙏

日曜日のソロ活🍀
母の日の帰省とワイン金沢を差し置いて向かったのはDISH//のライブ🎙️at 富山オーバードホール🕺

ドラマ【星降る夜に】の匠海くんが演じてた一星くんが大好きで毎週楽しみにしてたのね。
最終回が始まる直前に一回だけ、このライブチケットの特別応募のCMが流れて、最終回の寂しさからソッコーで応募したら当選😳
どうせ落選する思って1名で応募したため、思わぬソロ活に💦
でも風くんライブでソロ参戦が経験済みだったので今回は余裕よ😁

知ってる曲が数曲しかなかったのですが、ここはあえて予習せずにGo🕺

開演2時間半前位に到着して、まずはグッズ売場へ。
15分位並んだかな?すぐに買えた😊
ツアーTシャツは売り切れだったので💧タオルだけ購入。


ツアトラにはなぜか全然人が居なくて(5人位!!)撮り放題でした😳




ツアトラと私のショット(📷④)は親子連れのお嬢さんに声かけして、撮っていただきました。どうもありがとう🍀



ライブはもちろん超楽しかった🌸最高❤️
匠海くんのハイトーンボイスが何て心地好いんでしょう🍀
そして想像以上の格好良すぎるダンスロックバンドだった❤️
MCも爆笑😆パイおまんくりの話😆引きずりすぎだし😆隣県だけど知らなくて、すぐ調べたよ😆
 
 

でもね1点不完全燃焼だったことが…。
私は3階席だったのですが、周りがそのドラマ班のみだったのかな?1曲目から私はもちろん立ち上がったのですが、周囲は……???……誰も立たないの😳
通路を挟んだ私達エリアの100人位は、私と斜め後ろの最終列の数名以外、皆着席したままだった…。
隣とその隣ゾーン(センターと反対側)はほとんどの方がスタンディングされてました。
私の真後ろの席の方も座ってたので気まずかったのですが🙏、始めのMCまでポツンと1人で立って、1階でノリノリの方を師匠に任命して、師匠のフリ真似でノリノリで踊ってみた🕺
なので、私めっちゃ目立ってたはず💦
その後はしばらくは我慢して座って過ごし、一番ピークのゾーンで勇気を出して立とうとしたら、お隣が先に立ってくれて涙出そうになった😭
そしたら徐々に皆立ち始めたけど、もちろん着席されてる方のほうが多かったです。
もうねノリノリの1・2階席が羨ましくてたまらんかったです😩
前の席の方は手のフリが完璧で絶対ファンなのに、なぜか着席のままだった。
もちろん個々の自由なんだけどね。
着席派からしたら、私の行動の方がおかしいと思うのかな?
でもDISH//のライブだよ?皆でスタンディングで盛り上がりたかったな💧
着席指定席があったみたいですが、私の席は違ってたし、3階の1、2列目とかはそうだったのかな? 
 
 

愚痴が長すぎました🙏

他、お決まりの駐車場情報🚗
今回はakkipaという駐車場紹介サービスで0時~24時出し入れ自由の駐車場を予約しました。
会場から徒歩2分の好立地で600円😁
探した始めた当初は会場から徒歩15分のところしか空いてなかったのですが、まめにチェックして一番近いと思われる場所をゲット😁
おかげで開演ギリギリまで富山駅と車で充実した時間を過ごせました。
特に帰りなんて、富山駅でトイレに寄ったにも関わらず、終演13分後には車に到着してた‼️

今回ライブ前か後に、富山駅内で美味しいものを食べたかったのですが、前日の帰省の際にもらった母特製たけのこご飯があったので、おにぎりにして持参。開演前に車で腹ごしらえしてから参戦しました(📷⑤)これがまた美味しかったのよ🐷母よありがとう❤️