イッタラ×ミナペルホネン*ソーダウォーター | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


去年の暮れに京都のミナペルホネンを訪れた際

ディスプレイ棚の中で一際異彩を放っていたこちらのプレート、

実はコレ、数年前に伊勢丹限定で発売された

iittalaとmina perhonenのレアなコラボシリーズなんですちょうちょイッタラ


当時、発売される前から狙っていたのですが、

予約するのが遅かったせいか気づいた時には全て完売、、、、

それでも諦めきれず、この数年間ずーーっと思い焦がれていたんですよね。


それが意外とこんな近くで出会えるなんてほんと、びっくり!

思いは願えば叶うものなんですね~。←大袈裟。笑


イッタラとミナペルホネンのコラボティーマはこちらが既に何作目かの様ですが、

以前のブログに書いた通り、(過去記事はこちら→ )

私は「ソーダウォーター」と言う名のこのテキスタイルが大好きなので♪

過去のコラボシリーズの中でも一番タイプ!


なので出会えた時の嬉しさと言ったら完全にテンションマックスで

今にも踊り出しそうな状態だったと思います。笑


プレートの裏側は勿論イッタライッタラとミナペルホネンちょうちょのダブルネーム^^


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


こちらのシリーズはマグカップ・21cmプレート・15cmボウル・21cmボウルの全部で4種類キラキラ


一番欲しかったマグカップは伊勢丹での販売次点で即完売した様ですが、

マグカップ以外の3種類が揃っていたのでか~なり迷った挙句!

うちで普段からヘビロテしている21cmボウルを一つお買い上げ♪

お値段は通常のティーマよりお高く、一枚約5000円でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


サイズが同じだと重ねられるので、収納も全く問題ありません^^


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


最初は何を盛りつけようかな~、何てかなり迷いましたが

結局、休日のブランチに焼いたポンデケージョを乗っけたと言う

意外なデビューを飾りました。笑


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


少し前にブログにアップした、ミナペルホネンのリメイク食器シリーズとの相性も抜群オンプ

過去記事→咲いている花にただ笑ふ。  


何せ一枚しか購入しなかったので、こんな感じの使い方以外は

勿論!私専用に決定~( ̄▽+ ̄*)


パスタを盛り付けても可愛いし♪


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

イッタラティーマ、21cmボウルの王道使い方!

カレーライスやハヤシライに至っては文句無しの好相性ハート


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


同じプレートでもお色とデザインが違うだけでこんなにも印象が違ってくるのですね^^

何を盛り付けてもとにかく新鮮な気分なので♪

頂く前から一人怪しくニヤニヤしてます( ´艸`)


とにかく今、うちに数え切れない位あるイッタラ食器の中でも

ダントツ一番!にお気に入りなので、

出来るだけ割れない様、これからも大切に使い続けて行くつもりLOVE


イッタラ×ミナペルホネンの限定シリーズ*ソーダーウォーター*、

私はミナペルホネン京都店のpiece 内で購入しました^^


遠方の方には電話で注文した後、自宅まで発送もして下さると言う事も後で分かったので♪

こちらのシリーズが気になる方は、是非一度お問い合わせしてみて下さいね(*^ー^)ノ


ちなみに何で買わなかったんだろーーー、、

って帰ってから激しく後悔した同シリーズの21cmプレート、

結局この後追加で2枚購入してしまいました(^▽^;)

そちらの方も又近いうちにブログでアップしたいと思います^^


ミナペルホネン公式HPはこちらからどうぞ→  

店舗情報などもHPから確認できますよ。


イッタラ ちょうちょ イッタラ ちょうちょ イッタラ ちょうちょ イッタラ ちょうちょ イッタラ ちょうちょ イッタラ


久しぶりのブログアップとなりました^^

今少し体調を崩していて、自宅でダラダラ怠けまくっている日々を送ってます(;^_^A


ご心配してメッセージを下さった方々、お返事が出来なくて本当にすみません、、、

心温まるお手紙、嬉しかったです。ありがとうございますね好

私は元気なので大丈夫ですよ~!


しばらくの間、ブログ更新は気まぐれな感じだと思いますので

どうぞよろしくお願い致します^^

(普段からマイペース極まりないのであまり問題無いですね。笑)




↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

↓いつも応援ありがとうございますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆



こちらのショップ、廃盤色のイエローも
まだ残っているみたいですね^^