今日は年内最後のレッスンでした

ハーブやスパイスなどと茶葉をミキシングして

自然なフレーバーの紅茶を作る

センテッドティーのレッスンでした

レッスンではそのお茶のテーマを決めて

スパイスを試飲したあと

ミックスしていきます

今日は九星気学鑑定や

お茶仲間で仲良くしていただいている

生徒さんでしたが

なんと!

2024年の開運ブレンド!

を考案されていました

さすがです

比率を伺って、わたしも開運ブレンドを

試飲させていただきましたら

バニラ入っていないのに

ふんわり甘い香りがして

とてもおいしかったです

どこからバニラ来た?

これ、熟成しましたらもっと美味しくなるし

さらに開運すること間違いなしです照れ

センテッドティーをマスターしますと

クリスマス🎄やハロウィン🎃など

季節のイベントにちなんだお茶や

大切なお友達に、『世界にひとつのお茶』

としてプレゼントすることもできます


日本ティーアナリスト®︎協会の

ティーアナリスト®︎講座は全12回ですが

お好きな講座だけ受講することもできます


さっちゃんのcafe教室♡