朝に思うこと

 昔、朝が苦手でした

起きられない、という意味じゃなくて

起きて、仕事に行くのが嫌だなぁって思ってました


その時は、なんとなく自分の専門の職種で

採用されたから

という理由だったし

本当になんとなく決めたので

自分のしたいこともよくわからなかったし

仕事が優先だと思っていたので

家族のいろいろなことが後回しでした


通勤も時間がかかり

夏場は行事があると休日出勤も当たり前でしたし

『やらされてる』感があったので

なんだかいつも疲れていて、朝が苦痛でした


『仕事だから当たり前』

という思い込みがあったんでしょうね


これは

わたしと手帳との出会いに繋がるんですけど

 

自分の本当に大切にしたいものはなんなのか

大切にするということを行動していったときに

いろんなことが動き出して、すごく楽になりました


ちなみに職場も変わりましたニコニコ

今は朝早く起きるのは苦手なんですが

やりたいことがたくさんあるので

ワクワク✨しています



 手帳の話しはまた追々書こうと思います

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する