今日も楽しく遊ぼう('◇') | 小鳥もいっしょ

小鳥もいっしょ

コザクラインコ5羽 と ヨウム1羽、ダックス2匹 と ウサギ1羽
楽しく賑やかに暮らしています♪

  こんにちは♪ ゴンちゃんです

 

我が家の鳥組お姉さま、お兄さま達のご紹介を担当させていただきます ヨウム

飼い主が最初に飼育していたのがコザクラインコなので

以来我が家には私以外みんなコザクラインコです ヨウム

オカメさんも可愛いねラブラブ文鳥さん可愛いねラブラブシロハラさん可愛いねラブラブ

言いながらコザクラインコをニヤニヤ眺めている飼い主です。

(最近は体重が私の2倍ある瑠璃色の女の子の話もしますが…)

 

ではご紹介いたします

今いる中の長男、アボちゃんです

ヒナの頃アボカドみたいな色だったらしいので、この名になったようです

 

次男レモンさんです

あまり怒らず温厚なので女子にモテます

 

長女バニラさんです

4羽のお母さんで強気ですが飼い主の肩の上では大人しく甘えてます

 

三男ゴマちゃんです

ひたすら飼い主の顔を舐め回しています。恋人募集中です

 

次女ミントさんです

他のコザクラに近寄りすぎて怒られています。

距離感のつかめないまだまだお子ちゃまモードです

 

レモンさんとバニラ姉さんはご夫婦で仲良く暮らしています

 

アボちゃんとゴマちゃんは男の子同士でルームメイトです

いつも一緒にいます(禁断の愛は育てていませんニヤリ

 

 

ミントさんは独り暮らしです。ちょっと寂しそうに見える時があります

 

飼い主はミントさんにルームメイトがいたらいいかなぁ~と

密かに考えているようですが、メス同士だったらケンカしちゃうかな

オスだったら発情させちゃうかも…と悩んでいるようですが

オパーリン可愛いなぁラブラブオレンジフェイス可愛いなぁクローバーとか

縁があればミントさんに相棒をみつけようかな?と企んでいるようです照れ

 

コザクラさん達は放鳥時間にみんな揃って出ています

アボちゃんとゴマちゃんは自由に好きな場所で遊んでいます

レモンちゃんとバニラ姉さんは二人で一緒に隠れ家探し、ミントさんはその邪魔を

いや、参加しようとして怒られます

でもたまに5羽揃って水浴びしたり窓から外を見学してます

 

 

先日、ちょっとだけ私も一緒に出してもらえました

いつも放鳥時間にケージまで遊びにきてくれるアボチャンと

お話できました ヨウムラブラブ

 

嬉しくてちょっと焦っている私が分かりますでしょうか!?

写真、ブレてますねase

 

飼い主は私たちが楽しく遊んだり、美味しく食事をしている事が

嬉しいよ!と言ってくれます

これから先、仲間が増えることがあっても、みんなで賑やかに

楽しく暮らせるといいなhato2と思います