鳥フェス&講演会 | 小鳥もいっしょ

小鳥もいっしょ

コザクラインコ5羽 と ヨウム1羽、ダックス2匹 と ウサギ1羽
楽しく賑やかに暮らしています♪

6月3日~4日 鳥フェス札幌

開場前にたくさん並んでいる。

それぞれバッグや持ち物に鳥グッズが付いている。

可愛い鳥グッズで家族がわかります音譜

私もコザクラがデザインされたトートバックを持っていましたhato2

 

インコアイス美味しかったhato2YOSAKOIソーラン会場でも買おうルンルン

 

インコアイスは大人気で すぐに完売ase

お目当てのアイスは食べられなかったけど

オニオオハシアイスも すごく美味しかったニコニコ

 

第二会場でインコカレーセキセイインコ黄

ヨウムカレーは写真会になったよよっしゃ

キャーase食べるのがモッタイナイaseと思いながら冷めないうちに

食べてしまったにこちゃん

 

人気作家さん達がたくさんいて

みんな優しく、とてもにこやかで、鳥好きばかりの楽しい時間

お目当ての作家さんにも会えて少し話もできた。

たくさんの可愛い鳥グッズを予算オーバーしてお迎え爆  笑

写真に載ってないグッズもまだあります。

いんこ飯 inこの湯、よしだ☆かおる先生のコースター

かいとの風のキーホルダー&包みボタン…

 

石綿美香先生の講演会にも参加してきました。

 

「愛鳥との幸せな暮らしのために」

「クリッカートレーニング」

 

参加した事で気持ちに余裕ができたように思う…

我が家のコザクラ達は放鳥時間もケージの中でも

楽しそうに見える。それぞれにお気に入りの場所があったり

みんな集まって水遊びをしたり、お互いに羽繕いをしたり…。

人間の家族に噛みついたり、威嚇したりしないけど

このままの受け答え、対応でいいのか、インコ達は幸せなのか、自信が無かった。

これからもっと鳥たちを理解し、良き飼い主 良き仲間でありたい。

そう思って参加したセミナーでした。

石綿先生の話は解りやすく楽しく、あっと言う間の2時間でした。

機会があればまた参加したい照れ

 

つぎのイベントは「ことりマルシェ」

可愛いコザクラグッズ、ヨウムグッズをお迎えだ爆  笑