自己紹介 | 小鳥もいっしょ

小鳥もいっしょ

コザクラインコ5羽 と ヨウム1羽、ダックス2匹 と ウサギ1羽
楽しく賑やかに暮らしています♪

こんにちは♪

初めてブログを書くことにしました。

私は 物心ついた時から我が家には犬がいて、動物たちが家にいる生活が普通でした。

社会人になって、ふっと立ち寄ったペットショップで見た「キバタン」に心奪われ

「いつか鳥と暮らしたい!」と思っていました。

キバタンには会えませんでしたが、今はヨウムとコザクラインコに癒され、ダックスに励まされ

毎日を忙しく過ごしています。

 

犬の目線、特に飼い主である私の顔をジーッと「遊んでくれる?」みたいな目が好きです!

思わず「何する?ボールはどこ?」と声をかけたら喜んでボールを探しに行きます。

 

コザクラ達も私が仕事から帰るとケージに張り付いてお迎えしてくれます。

なんて可愛い姿でしょう♪

ケージから出すと それぞれが自分の好きな場所を一巡して私の肩や腕に乗って

「今日のお話」を聞いてくれます。(動揺だったり、替え歌だったりですが…)

 

こんな生活ですが

日常の中で起きた楽しい事、困った事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。