こんばんは

DST国際認定ヒーラーのMINAです。

昨日図書館で、
『永遠の武士道』多久善郎著明成社出版の本の新渡戸稲造氏のところに感動する言葉がありました。

「武士道は、今尚日本人の道徳の指針として我々を導いている」

「国際人に必要なのは自国民としてのしっかりしたアイデンティティ」

 

「本物のサムライだけが日米危機打開できる。偽物ではだめだ」

 

さらに、硫黄島守備隊浅田眞二陸軍中尉の米軍司令部宛「遺書」の言葉も力がありました。

「武士道に降伏なし」

私にはグッとくるシンプルな一本、筋が通っている感覚が心の霧を晴らす感じでした。

いかがですか?

これから日本が世界から求められた際の指針に日本人の精神の奥にある武士道なのかと感じました。

無限なる愛感謝💕