昨日に引き続きお腹の調子が悪いみーかんですガーン


よっぽど食べ過ぎたんでしょうΣ\( ̄ー ̄;)


今日もなんだか胃に圧迫感があって苦しいですううっ...


食べ放題、恐ろしや!←



さて、そんな私を尻目に(?)
みいちゃんは今日もモリモリ食べています合格


モルと僕らの青い空-2012011901.jpg


↑お野菜食べてるところ!


ちなみに2012年1月現在の食事内容は以下の通り。
※敬称略

【ペレット】
○モルモットセレクション(イースター社)
○モルモット(ケイビー)クイジーン(Oxbow社)
○オーガニックモルモット(Oxbow社)

【牧草】
○ロングマットチモシー(オリミツ社)
○オーツヘイ(Oxbow社)


【おやつ】
○乾燥パセリ(三晃商会)
○乾燥オオバコ(三晃商会)
○オーツ麦
○チモシースティック・アップル味(ハイペット社)

【サプリメント】
○アリメペット乳酸菌(日本生菌)
○ビタミンCタブレット(三晃商会)
○ナーシングハーブ(ドクターピュア)


…うん、

なかなかのグルメw


更に今回は新しいフードを追加することにしました。

それは、


モルと僕らの青い空-2012011902.jpg

『ナチュラルファイバー』

メーカー/オリミツ社


見た目は通常の固形フードですが、
実はペレット状に固めたチモシー牧草なんです!


つなぎに小麦粉やアルファルファを使用していないので、

ダイエットが必要な子にもおすすめなヘルシーフードだそうです。


職場の新商品としてサンプルをいただいたのですが、

これがいい反応だったんですよね( ´艸`)


最近では他のフードよりも先にナチュラルファイバーを食べていますw



ただし!



こちらはあくまで固めただけの牧草です。



モルモットのようにビタミンCを多く必要とする動物の場合は、

通常のフードに混ぜて与えるのがベストでしょう。


でないと、栄養不足になっちゃうからね!


我が家でもおやつ感覚で与えています。



ダイエットが必要…でもおやつは与えたい…


そんな時におすすめですよかお



でも結局、


みいちゃんのおやつが増えたことには変わりないのよね苦笑



ペタしてね