先日、メキコさんのブログでも紹介されていましたが、


※メキコさんのブログ【うめこーらいむるも(=^・ω・^=)にっき】こちら



私の職場でもちょっとだけ話題になりました。



ダイ●ツのCMにモルモットが出てたよ!!



正確にはモルモットをモデルにしたキャラクターが出ていますw



その名も…



モルと僕らの青い空-20120113.jpg



のるもっと店長!!



もうCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?



ポジティブだけど、ちょっと抜けているお調子者の店長…だそうですw



うん、確かにモルモットですね。



でもハムスターと勘違いされる可能性大だと思います。



その最大の要因は、回し車を回していること。



一応、車の試乗会のCMだから、

「何かに乗っている」必要があったのかもしれませんが…



モルモット…回し車使わないよね(^▽^;)



同じテンジクネズミのデグーやチンチラは使いますが、

モルモットが回し車を回すところは見たことがありません。※個体差にもよりますが。


恐らく警戒して回さない汗



あと、



テンションがあがると、目が飛び出し、髪の毛が逆立ってしまう設定

個人的にいらないと思う(。・ε・。)



だってそんな設定がなくてもモルモットは可愛いもの!!←



とまぁ、色々ツッコミたいところもありますが、


私、なんだかんだ言ってこのキャラクターのこと気に入っています。



CMのラストで転ぶ姿が愛らしいし、声が大山のぶ代さんだし。


わーお、豪華アップ



どんな形であれ、

モルモットがキャラクターとして起用されるのは嬉しいですね。


続編があれば是非見たいです。


あと、キャラクターグッズがあれば一つくださいm(_ _ )m


ペタしてね