タイトルですが、

バトルと言ってもポケモンバトルのことでして。


要はDS(ゲーム)の対戦です(^▽^;)



昨日はお昼頃から従兄弟や親戚一同が新年の挨拶に来まして、
お食事をしたりわいわいと賑やかに過しましたニコニコ


ちなみに私は6日の金曜日から2連休をいただいておりました。


で、


従兄弟の息子(小学5年生)と以前ポケモンBWの話で盛り上がり、
それを彼が覚えていたようで対戦を申し込まれたんですよね。


今日も私と対戦することをすごく楽しみにしていてくれたらしくて、
売られたバトルはk…じゃなくて、

それは応えてあげないと!と私もDSをスタンバイしたんです。


とは言っても、


今まで対戦をしたことがなく、


アイテムを使ってポケモンを強化することもしなかった私が
まともに戦えるものかと不安な気持ちもありました。


だってあまりにも弱すぎて話しにならないのでは、
折角の対戦も面白くないですし(´・ω・`)


とにかく相手に満足してもらえるか心配だったわけです。


レベルだってせいぜい50~54くらいだったのであせる
(イベントで貰ったポケモンはレベル70とか100だったけど)


ですが今のポケモンは昔の赤緑の時代と比べてよく考えられていますね。


私はルールすらよく知らなかったのですが、
赤外線通信でのバトルは自動的にポケモンのレベルも50に設定されて、
ターン終了毎に溜まるポイントを使ってアイテムも使用出来る
そうです。


わー!ハイテクw


なのでお互いのポケモンのレベルが違ってもまったく問題なかったわけです。


わー!親切www


そして対戦スタート!


私がエントリーした6匹のポケモンは、


モルと僕らの青い空-493.jpg

↑アルセウス(グローバルリンクのイベントで貰った子)


モルと僕らの青い空-539.jpg

↑ダゲキ


モルと僕らの青い空-494.jpg

↑ビクティニ


モルと僕らの青い空-567.jpg

↑アーケオス


モルと僕らの青い空-503.jpg

↑ダイケンキ


モルと僕らの青い空-635.jpg

↑色違いのサザンドラ(映画のイベントで貰った子)



33ターンもの長期戦の結果…



私、勝っちゃいました(笑)



しかも相手のポケモンがラスト1匹になった時点で、
アルセウスによる「ほろびのうた」発動という
なんともえげつない戦い方で…


※「ほろびのうた」とは3ターン後に強制的にお互いのポケモンが「ひんし」になる技です。ポケモンを交代すれば回避出来ますが手持ちがない状態でかけられると大変困る技ですね!



いや、ずるくない。



これも戦い方の一つです。



しかも私の手持ちは3体残した状態でした。


大人気ないって言うなー!←


でも結構白熱してしまいましたねw(大人気ない)


相手の子(しつこいようですが小学5年生)も満足してくれたようで、
「またポケモン育ててくるから対戦してください!」って言ってくれたし♪


いい子だわ~ラブ


私も次のバトルまでにしっかりポケモン育てないと!(←社会人)



ところで話は変わりますが、



実は一昨日の夜に激しい腹痛に見舞われまして、
1時間近くトイレの中でうんうん唸っていました。


そして昨日の朝から胃がキリキリと痛いです。


一昨日の昼に食べたグランドキャニオンバーガーが原因か…


夕飯前に飲んだ牛乳が原因か…(これ有力)


または、流行の胃腸風邪なのか。


原因ははっきりしませんが、
とりあえず胃に穴が空いていないことを祈るばかりです…。


ペタしてね