ジングルベール、ジングルベール、鈴がなる~

今日は~いつもの休日だ~イェイ!!


…妙なテンションですみませんorz

クリスマス本番、特に予定もない私は修理を終えた腕時計を受け取りに行って、その足でゲオに向かい『トランスフォーマー(初代)』の続き(DVD)を借りました。

あぁ、年賀状書き終わるまで我慢しようと思ったのに…

メガ様の誘惑に負けましたよ!(誰もしとらん。)

いやだって、近所に[メガ☆スター]って名前のお店見つけちゃって大興奮するくらいだしw

うおこれ[メガトロン☆スタースクリーム]じゃんww
みたいな(爆)


…えー、話を戻して。

我が家のみいちゃんは今日もクリスマス関係なしに寛いでおります

モルの青い空-Image331.jpg

なんか目が潤ってる

昨日プレゼントしたリンゴのおやつも順調に消化しているようですv

モルの青い空-Image332.jpg

かじった跡が可愛いのなんの

でもここまでクリスマス感ゼロなのも寂しいので、ここでクリスマスネタをひとつ。

皆さまはサンタクロースのソリを引くトナカイが、現在9頭いることをご存知でしょうか?

え?そんなの一般常識だ??

私はつい最近まで知りませんでしたが何か(笑)

で、そのトナカイにはそれぞれに名前が付いているんですよ。

ダッシャー(Dasher)
ダンサー(Dancer)
プランサー(Prancer)
ヴィクセン(Vixen)
ドゥンダー(Dunder)
(↑後にドンダー(Donder) となっているそうです)
ブリッツェン(Blitzen)
キューピッド(Cupid)
コメット(Comet)
ルドルフ(Rudolph)

この9頭目の『ルドルフ』が、あの有名な「赤鼻のトナカイ」の歌に出てくるトナカイだそうです。
(1939年にロバート・メイ著の「真っ赤なお鼻のルドルフ」から8頭の先導役として先頭を走る1頭で足されているそうです。)

ちなみに、サンタクロースが空を飛ぶのは、彼自身の力でもソリの為でもなく、トナカイ達の力だと思っているのですが実際はどうなんでしょうか?

サンタクロースって人間だよねぇ…?

まぁ、サンタクロースってのはその人に幸せをくれる誰かなのであって、それは家族だったり友人だったり、恋人だったり…。

つまり「誰でもサンタクロースになれる」って私は考えているわけで。

今年、私にとってのサンタクロースは『家族』と、そして私をいつも癒してくれる『みいちゃん』だと思っております☆

皆さんの近くにも、きっと『サンタクロース』がいるはずです