みなさん、おばんです。

 

 太平洋の、どこかもしれない海から、煙がユラユラ高い空へ真っ直ぐ立ち上ってゆきます。

 

 レラ・サンの電撃によってマルコゲにされた、太平洋イチの星の航海士アルアル・トンプソン。いまはもう、見るも無残な、炭化した真っ黒いヒトデでしかありせん。

 

 風が、無い。凪の海に、オカマの警備員カマちゃんと金魚のレラを乗せたダイオウイカの白い躯体が漂っています。ダイオウイカは燃えるヒトデの熱に耐えかねたのか、少しだけ躯体を海に沈ませました。その拍子に、マルコゲのアルアル・トンプソンが海のソコへ落ちて行きました。

 

 カマちゃんは、死にそうです。いえ、すでにもう医学的には死んでいるかもしれません。

 

 レラは、思案しておりました。この男を助けるべきか、否か。果たして、生かすことができるのか。そして、コノ男の利用価値について。

 

 人間または、それ以外の動物にパラサイトすることで移動を自由にし、目標物に接触する。相手がレラを認識できる距離の範囲でないと、レラの暗示は効かない。目標物が人間なら、当然、パラサイトする相手は人間の方が都合がいい。だから、レラにとってカマちゃんは移動手段でしかない。人間であれば誰でもいい。

 

 しかし、カマちゃんは、レラが目標とするジョン・ロトンを知っている。ジョンもカマちゃんを知っている。暗示がかかりやすい。2人の再会に、無理がない。しかし、彼は、生命を終えようとしている。

 

 レラだけでは、海から上陸する際に、苦労することになる。鳥や猫は、たまに暗示がかからない場合がある。食べられる危険がある。なるべく電撃は使いたくない。エネルギーを無駄に使いたくない。レラは、自身にも、寿命というものがあるのを知っている。それまでに、サーカスに会いたい。それ以外に、生きる意味はない。

 

 レラは、海へ潜り、群れて泳ぐ小魚の集団に、カマちゃんのエサになるよう暗示をかけました。小魚たちは喜び勇んで我先にとダイオウイカにピチピチ跳ね上がりました。そして次に、レラは、2割増しぐらいのパワーでもって、カマちゃんに暗示をかけました。

 

 鎌田ミノル!わたしを助ける夢をみなさい!わたしを助けるために、この魚達を食べるのです!

 

 ドドーン!というわけで、カマちゃんは乾ききった手を伸ばし、小魚を掴み、口元へ運びます。が、それから、口の中へ入れることができません。レラは暗示の力の弱さを疑いました。もう少し、出力を上げる必要があるのか。レラは再度、5割増しぐらいのパワーでもって、暗示をかけました。カマちゃんは口を開け、小魚を口の中へ入れました。しかし、それっきり、咀嚼が出来ません。口の中で小魚がピチピチ跳ねるばかりで、喉の向こうへ入ってゆきません。レラは、次に7割ぐらいのパワーでもって、暗示がかけました。カマちゃんは、ガリガリ小魚を噛み砕き、ゴクっとソレを飲み込みました。しかし、すぐに、ソレを吐き出してしまいました。

 

 カマちゃんは、『ナマモノ』をまったくうけつけない身体だったのです。身体は、精神を裏切るのか。レラは自分の能力の限界を知りました。いえ、人間の、その個人が出来ることの限界を。人間が鳥のように空を飛べないように。逆もまた然り。

 

 しかし、この時点で、まだ、カマちゃんの脳は正常に機能していたことを証明しています。脳機能が死んでいたら、暗示はかかりません。レラは、カマちゃんを生かすことの可能性を感じました。

 

 ビリビリビリ!レラは小魚に電撃を与え、焼き魚として、カマちゃんに提供したのです。

 

 鎌田ミノル!その焼き魚を食べなさい!生きなさい!

 

 すると、どうでしょう、今度は、手さえ、動かなくなったのです。脳死。カマちゃんの、脳が死んだ、とレラは思いました。焼けた魚だけが、カマちゃんの傍らで、香ばしい匂いを漂わせていました。と、次の瞬間、突然、ムクッとカマちゃんは立ち上がりました。両腕をダランと下げて、生気の無い、青白い顔を、南西の方角へ向けていました。意識は、沖縄に向かっているようでした。そうして何の前触れも無く、急に踊りだしたのです。マイケル・ジャクソンのスリラーでした。ほぼ、完コピでした。