皆さん、おばんです。

 

ハンマーヘッドシャークがレラのいる鎌田さんの腹部目がけて襲い掛かった次の瞬間、

 

バチッ!!

 

と鈍い弾けた音がして、ハンマーヘッドシャークはひっくり返ってしまいました。それからはもうピクリとも動かずユラユラ海の底へ落ちて行くのでした。

 

レラ「わたしにちょっとでも触れたらお前たちもこうなるわよ!お前ら全部まとめて豊洲の地下空間に並べてあげようか!」

 

豊洲イヤだ。イヤだ豊洲。汚染イヤだ。イヤだ汚染。

 

レラ「お前たちもどこかの町の風評被害に繋がるような情報には敏感なのね」

 

人間がまたやらかした。やらかしたまた人間が。

 

レラ「人間中心思想のシワ寄せは、わたし達、人間中心以外の生き物に来るのよ。しかし、その生き物で商売している人間たちも例外ではないはずだわ。自分で自分の首を絞めている。苦しいのにその手を緩められない。何故?互いのクビを重ねて両方から引っ張り合っているから。お前が手を離せばオレも離すぜ。先にお前が離せ。イヤだね。じゃあオレもヤダ、って具合に。どちらか死ぬまでやり続けるのよ」

 

オイラはあそこでエサ食わない。エサ食わないあそこでオイラ。

 

レラ「福島第一原発の放射能汚染水はコントロールされているのか実際に海の中で暮らすお前たちに聞けばいいのに。聞かれたことない?現場の声を無視して一体何がコントロール出来ていると言うのか。あの辺のエサを食べてる魚は元気に真っ直ぐ泳げているのか。生態に異常が無いのか。それが一番重要なのに。

 

金魚のわたしは海じゃ暮らせないけど、海を住処とするお前たちには生死に関わる問題ね。人間の食生活に与える影響の比じゃないわ。というか大いに関係あるんでしょ。最終的には食物連鎖の頂点にいる人間に被害が及ぶのよ。お前たちの体内に蓄積された有害物質を最後に口にするのは人間なんだから」

 

エサを食わせろキレイなエサを。海を汚すな汚すな海を。

 

レラ「デタラメな人間の心配してもしょうがないわ。ハンマーヘッド!利口なわたしのシモベたち!わたしの言うことを聞いて!お前たちが取り囲む瀕死の人間を空気の吸える場所まで引き上げてほしいの。お願い!」

 

やるぞ。やるぞ。やらなきゃマルコゲだ。マルコゲだやらなきゃ。豊洲イヤだ。イヤだ豊洲。

 

 

The Gold ExperienceThe Gold Experience
1,904円
Amazon