皆さん、おばんです。

 

わたしの言動に戸惑いつつ、ナイキは話を続けます。

 

ナイキ「・・・まあ、それから、さっきも言うたとおり、国防総省に行くがやき」

 

わたし「こ、コクボーソーショーとは、いったい何ですのん?」

 

ナイキ「ペンタゴンちや」

 

わたし「ペンゴンタ?・・・え!ノッポさんに会えるとですか?」

 

ナイキ「ノッポ、さん?」

 

そうです。わたしはNHK教育テレビの『できるかな』に出てくるキャラクターの

ゴン太くん=ペンタゴンと勘違いしたのです!

 

わたし「マジか。この歳になって工作しなきゃならんのか。しかもわざわざアメリカまで行って・・・」

 

ブツブツつぶやくわたしを怪訝そうに見ていたナイキは腕組みをして真剣な表情で言いました。

 

ナイキ「オンシ独特のはぐらかし方じゃの。都合の悪い話になると決まって意味のわからんことを言うて煙に巻く。まあ、ええじゃろ。とにかく、オンシが秘密を握っとるのだけは確かなようじゃ」

 

わたし「秘密・・・私の秘密って、何?」 

 

 

秘密秘密
3,059円
Amazon