皆さん、おばんです。



最初はgoo!ジャン・ケン・ポン!


わたし、鎌田さん、ナイキの三人はグーを出し、JPだけチョキを出しました。

しかも後出し気味に。

キタコ(KITACO) じゃんけんミラー(チョキ) 右 ホワイト 675-0900301/キタコ(KITACO)
¥1,166
Amazon.co.jp


わたし「いやー、残念だねー。一番カレーを食べたい人が一番最初に負けるなんて。神様は不公平だなー。普段の行いの悪さが出るのかなー」


JPは肩をワナワナと震わせ屈辱に耐えていましたが、やはり諦めきれないのか、まるで子供みたいに勝手なことを言いだしました。


JP「わたしの母国イギリスではチョキが一番強いのだ!わたしの勝ちなのだ!」


わたし「えっー!?んなわけねーだろー!」


JP「んなわけあるの!チョキはVictoryの『V』つまり勝利のVサインなのだ!然るに当然チョキが一番強いのだ!」


わたし「んじゃ勝負になんねーべ!ずっとカ~ブトムシ~♪って唄い続けんのか?そもそもイギリスにジャンケンねーだろ!You are a liar!」

桜の木の下/ポニーキャニオン
¥3,146
Amazon.co.jp


JP「・・・ウソつき?わたしが?」


『ウソつき』というのが、彼の『地雷ワード』らしく、これまでのクールな態度がウソのように豹変したのです。




クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]/スティーヴン・レイ,ミランダ・リチャードソン,フォレスト・ウィテカー
¥4,298
Amazon.co.jp