皆さん、おばんです。



わたしは不安でたまらず、そして、どうしても自分がいま現在、何者なのか知りたくて、ハットリくんに聞きました。



わたし「ハットリさん、お願いです。わたしがいま、何に見えるか、教えて頂けませんか?」



ハットリくん「暗くて何も見えないでござるよ。ニンニン」



わたし「あんたさっきまでアロハシャツに切りかかったり手裏剣投げたりしてたじゃん!」



ハットリくん「ソレはいいの!見えることになってるの!」



と逆ギレしたハットリくんでしたが、「おぬしが何に見えるか、ご自分で確かめてみるでござるよ」と言い、マッチを1本擦って水中に放りました。


水の中でマッチが燃えてる!すごい、すごいよハットリくん!とわたしは心の中で叫び、マッチの火の灯りに照らされた水の底に目を移します。そうして、わたしの目の前に落ちてきたアロハシャツに突き刺さる、ピカピカに磨き上げられた手裏剣の表面に映った物体に声を失いました。ソコに映っていたのは、細長い、いや、細切れの茶褐色の・・・。



わたし「ギャッー!!」



わたしは断末魔のような悲鳴を上げて、飛び起きました。そしてすかさず、自分の顔やら足やら体のあらゆるところを撫でさすりました。



大丈夫。俺は人間だ。オレはオレだぜI am I .金魚のフンなんかじゃなかったぜ。危なかったぜ。だって、金魚のフンなら、履歴書に金魚のフンの写真貼らなきゃだし、ツタヤとかクレジットカードの入会でも本人の身元を証明するときに金魚のフンの証明するの難しそうだし、とにかく、そういう面倒な手続きとかしなくて済むぜ!


MAKANALEI(マカナレイ) アロハシャツ【ゴールドフィッシュSP】AMT-037SP/P.../作者不明
¥18,690
Amazon.co.jp

LaLaKai(ララカイ) アロハシャツ【金魚-N】HL-015N/NAVY/作者不明
¥14,490
Amazon.co.jp

LAUGHIN’ ROLL/ラフィン・ノーズ
¥1,888
Amazon.co.jp