こんにちは。皆さんお元気でしょうか。


 わたしの住む街は昨夜から雨が降り続いております。この雨は恵みの雨か災いか。わたしたちの心持ちと普段の備えで違ってきます。

 昨年の自然災害は、水のありがたみが身にしみてわかった一方で人間の治水の限界を思い知る契機にもなりました。

 それでもやっぱり雨は天の恵みです。水が無けりゃ生きていけない。昨年、我々が学んだのは自然の畏怖と災害の備えです。この二つさえ忘れずにいれば、そこそこ上手く生きていけるのではないかと思います。


 というわけで、久しぶりの投稿ですが、皆さんに報告できない間もサーカスを探し続けておりましたが、とある事情で、とある組織に監視され外部との連絡を取ることができなかったのです。つまりは軟禁状態に置かれていたんです。

 昨年の秋頃、個人だけで探すことの限界を感じていわたしは、ある民間の諜報機関にサーカス捜索の依頼をしたのです。そうしてその機関からサーカスの情報を集めていたのですが、その機関の諜報員がFBIだかCIAだかと内通していて、そいつがそこの機密情報(化学兵器工場を破壊する軍事作戦)を敵対する独裁政権の軍事国家に売り渡していたのです。二重スパイですね。

それがわたしに何の関係があるのかというと、サーカスという名前が、そのスパイのコードネームだったからさあ大変。まさに驚天動地、サーカス違いのトバッチリを受けたのです。わたしは金魚を探しているだけなのにまったく身に覚えの無い嫌疑を掛けられ、濡れ衣もいいとこですよ。

わたしがそのスパイと共謀して高額な利益を受けていたなんて、残高0の預金通帳調べてから言えって。こちとら時給千円で働く超極小市民じゃないですか。そんなこと知りませんて。と否定しましたが・・・とこの話はネタ切れのときにとっておきます。これからも金魚の話を書いていきます。

小赤
¥30
楽天


MAKANALEI(マカナレイ)長袖 アロハシャツ【金魚-SPL】AMT-037SPL/PEACH/作者不明
¥21,840
Amazon.co.jp


青麻神社です。その節は大変お世話になりました。                              
金魚、探してます
金魚、探してます

金魚、探してます
                        
  
                     どーもすみません。

金魚、探してます



                     君達の水をわけてくれてありがとう。

金魚、探してます



                     もしや、この中にサーカスが!!

金魚、探してます



                     ポンプアップ!ポンプアップ!ポンプポンプアップ!!

金魚、探してます



ザ・サーカス
¥2,249
楽天