こんにちわ爆  笑昨日から天気悪かったですが、今日は晴れましたねラブ

 

昨日から娘が卒業旅行でスキーに行きましたドキドキ初めてのスキーちゃんと滑れてるのか心配

 

してますえーん

 

なので、昨日と今日は私一人ですあせる久しぶりの一人暮らし気分味わってますアップ

 

でも、娘がいないと寂しいです汗まだまだ子離れ出来ませんラブラブ

 

昨日はまんべんなく患者さんが来てくれたので、寂しい思いはしませんでした爆  笑

 

早く娘の元気な顔を見たいと願う親バカです(笑)

 

タイトルにある通り昨日、米粉でクッキーを作ってみましたアップ

 

バレンタインデーも近いので、頑張って作りましたアップ

 

米粉を頂いていたので作ってみました爆  笑

 

これは、米粉にビターチョコとココナッツオイルを入れて焼きましたラブラブ

 

サクサクでとても美味しかったですラブラブラブラブ

 

これも、米粉にビターチョコとバターを入れて焼きました爆  笑

 

こちらは、小麦粉のクッキーよりポロポロっとしていますが、この感じもなかなか美味しかった

 

ですドキドキ

 

最近はグルテンフリーやベジタリアンなど、健康志向の方が多くなってきたと思います。

 

グルテンフリーはアレルギーのお子様を持たれている家族の方はおなじみだと思います。

 

私の娘はアレルギー症状はありませんが、年末に蕁麻疹は出ましたえー

 

食品アレルギーをお持ちの親御さんは、ほんとうに、命に係わることになるので、毎日大変だ

 

と思いますあせる

 

娘が通っていた幼稚園。もう6年以上前になりますが、アレルギーを持っているお子さんが

 

かなりいましたあせる程度の低い子から、飲み物まで細かくアレルギーのある子、

 

兄弟、姉妹でアレルギーの品目が違う子など様々でしたびっくり

 

幼稚園ではエピペンというアナフィラキシー症状が起きた時の応急処置のため

 

常備されていましたアップ

 

内臓が発達して身体も大きくなるとだんだんと、耐性も付きアレルギー症状が治まって行く

 

子供が多いとは思いますラブラブ

 

小さいうちは、ほんとうにお母さんは大変だと思いますびっくり

 

私が鍼の勉強会に行っている先生が以前話していましたが、食品アレルギーではないですが

 

アトピー性皮膚炎などは、お母さんのおなかの中にいる時にお母さんが、小麦粉と砂糖を摂り

 

過ぎていると、子供がアトピー性皮膚炎になりやすいと言っていました。

 

科学的根拠はないですが、鍼灸治療の経験から感じることで、話していました。

 

鍼灸治療は最近、科学的根拠を研究しはじめています爆  笑

 

でも、根拠が見つかっていないことが多いんですよねあせる人間の身体は本当に未知の物です。

 

鍼灸治療をして身体が良くなった方は沢山いますアップアップ

 

心と身体のバランスなんですねラブそのバランスを整えてあげられるのが、鍼灸治療だと思い

 

ますアップもちろん、鍼灸だけでなく、アロマテラピーやリフレクソロジー、カイロなどの整体も

 

同じだと思いますラブラブ

 

人間には自然治癒力という力があります。その治癒力を引き出して行けるのが、鍼灸治療を

 

始め代替療法だと思います爆  笑

 

みさいはりきゅう院で体調が悪くなる前や病気にならない身体づくりを始めませんか?

 

必ず10年後、20年後の身体が元気でいられる結果につながりますよラブラブ

 

一度鍼灸をお試し下さいねラブ

 

今日もあと半日ですが頑張りましょうねドキドキドキドキ