こんにちわ爆  笑最近ぐっと寒くなってきましたねあせる

 

皆さんは風邪ひいてませんか?私は2週間前に娘が風邪を引いたのをもらってしまいえーんやっと治ったと思ったら、

 

油断していたのでまた風邪をぶり返してしまいました爆弾

 

タイトルにある通り、秋から冬の季節は空気も乾燥して、冷たい風が吹いて身体が一瞬で冷えてしまいますねチュー

 

昨日は定休日でしたので、身体のメンテナンスに行ってました音譜

 

鼻水がまだ残っていたのですが、何だかすっきりしなく、体調が悪かったのですが、見事に舌診してくれたときに、舌の苔が剥落していてキョロキョロ

 

弓田先生に病気の治りかけか、まだ調子悪いのが続くかという感じだねと言われましたえーん

 

治療していただいて、胃腸が動き出し、体調が戻ってきましたお願い自然治癒力引き出してくれましたアップアップ感謝してます爆  笑

 

少し休んで、元気出して、父の治療にも行き、1日を過ごしましたニコニコ

 

今日は昨日よりさらに、元気になり体調も戻りましたラブラブ

 

この季節はやはり、首、足首、手首という首を冷やさないようにして下さいねラブラブ

 

私も薄い白衣で外をうろうろしてたのが、風邪が入り込んだんだと反省してますあせる

 

特に首は特に冷やさないようにして下さいね音譜私も昨日と今日は部屋の中でも、ネックウォーマーを付けて過ごしてます(笑)

 

白衣にネックウォーマー変な感じですが(笑)そんなの気にしてられませんねウインク

 

後は、お部屋の換気と加湿とても大事ですねアップ

 

他は外から帰るとうがい手洗いが基本ですラブラブ娘を見習わなければいけませんキョロキョロ

 

後は、病気になりにくい身体には、適度な運動ですねラブラブ

 

運動をすることで、身体も温まり、身体中に血液が循環し、内臓が動き出しますアップそうすることで、体温が上がり、免疫力が上がっていくことになります。

 

結果的に自然治癒力も出て来て、外邪が入ってきても、排除する力が出てくるんですラブラブ

 

みさいはりきゅう院では風邪予防にこの季節はよもぎ蒸しおすすめしますよ音譜

 

身体を温めて、汗を流すことで、血流も循環し、体温もあがることになりますアップ一緒に内臓も動き出すので、免疫力を上げて行く

 

お手伝いが出来ますよラブラブぜひ一度お試しを爆  笑

 

 

みさいはりきゅう院の商店街で年末大売り出しで、1,000円で1,200円分の商品券を販売しますラブラブ

 

みさいはりきゅう院も今年は参加店になりました。

 

販売期間が11月27(水)~30(土)まで

商品券ご利用期間が12月2(月)~31(火)までです。

 

興味ある方はぜひご利用してくださいねウインク

 

今日も1日頑張りましょうねアップ