こんにちわ爆  笑今日も天気が続いてますね音譜

 

こんな日は部屋に閉じこもらず遊びに行きたいですね。

 

遊びに行きたい気持ちをグッとこらえて治療院で患者さん来るのを待っております(笑)

 

春休みも半分は終わりかけましたね。娘は午前中は塾に行っております爆弾

 

暇してたからちょうどいい具合だと思いますチュー

 

昨日鍼を受けに来られた患者さんが話してたのですが、鍼を受けずにマッサージだけを受けたのと

 

鍼を受けて最後にマッサージ受けるのでは体のほぐれ方が全然ちがうと言われましたラブラブ

 

実際マッサージは体の浅い筋肉までしか刺激は届かないと思います。

 

鍼は目的の筋層まで刺激を与えることはできます。

 

鍼はそれだけではないんですよ。鍼を打つことで自律神経にも作用したり

 

その自律神経により血流や内臓機能にも作用することがわかっています

 

なので、体全体がリラックスすることでより、同じマッサージをしても体の感じ方が

 

変わってきているのだと思います。

 

鍼を受けられたことが無い方は一度受けて体験してみて下さいラブ

 

間違えないで欲しいことがあるのですが、鍼が病気を治しているのでは無いということです

 

鍼はきっかけに過ぎないのです。治しているのは自分自身の体の自然治癒力であることを

 

頭に入れておいて下さいねアップ

 

今日のアロマはレモングラス、ユーカリです。

 

暖かくなってきて、小さい小バエみたいなのが植物の周りをうろうろしてたのもあり、

 

防虫もかねてレモングラスやユーカリにしましたチュー

 

今日も一日楽しみましょうニコニコ