やっと自分時間を取り戻しました、ミーナです(´Д`;)ヾ

最近疲れていたり、色々あったりで
夜に自分時間を確保出来てませんでした…orz

いえ、自分時間確保できてたんですが
たぶん、勉強する気になれなかった
というのが、正しいのかもしれません…orz

今日からまた気を引き締め直して…!!
頑張りたいと思います!(`・ω・´)


ひとまず、デモ機でちゃんと勉強をし直そうとしているのですが
FX会社によっては、デモ機があるところと、無いところがあるようで。

もしかしたら、有るのかもしれないけど
見つけにくく、見つけられない。

ということで、私が見つける事の出来た
デモ機を置いているところのFX会社さんを並べてみました。


 ヒロセ通商【LION FX】
ゆきママさんがオススメしていた、FX会社さん。
私もメインでこちらのデモを使っているのですが、感覚的にスキャルピングに向いているような気が??します。
初心者の言う戯言 or 気のせいかもしれないですが。
メールアドレス登録が必要ですが、何度でも登録可能なので、使用期限なくずーっと使えます。
本番と差異無い感じだそうです。
(※私自身がまだ本番使ったことないので、聞いた話になっちゃいますが(´Д`;)ヾ)

ヒロセ



 『FXブロードネット』

有効期限1ヶ月。
こちらもメールアドレス登録のみで利用可能。
今日試しに使ってみたけど、良いかも?!
何が良いって、取引の操作ミスをしない!
ヒロセさんのは、いちいち取引レートを選択しないといけないのですが、その選択し忘れが多くて、何度見ているチャートと違うレートで取引していたことか…orz
こちらはあらかじめ、そのレート毎に取引するボタンが独立してついているので、そういったミスはとっても少なそう。
画面も日本語表記が多くて、なんだか安心笑

ブロードネット



 DMM FX
特に有効期限はないようだけど、
一定期間ログインしないと、自動的に解約にはなるそう。
バーチャルランキングがあって、みんなで高めあっていこう的な
そんな印象。
だけど、デモ機だからなの?それとも、表示しきれてないだけなの??
上記2社に比べてローソク足などの反応が遅く、
「リアルタイムで動いてんの?これ。」と思ってしまいました。
デイトレード向きなのかな??
動いている感がさっぱり分かりませんでした…

DMM



とりあえず3社ですが、もっと検索すれば出てくるかなぁ?
他のブログさんとか見てても、ありそうな感じなので
見つけたら、またまとめて書きたいと思います。


とりあえず、今使うデモとしては
ヒロセさんか、ブロードネットさんのどちらかかなぁ

なんとなく、ブロードネットさんの方が使い易そうな気がして
ならないんですが…

スプレッドもありますんで、使い分け…かな??

ドル/円はブロードネットさんが低く
それ以外だとヒロセさんのが低い

まぁ0.1銭の差ではありますけどねっ


そんな感じで、明日からはドリルとか、無料メルマガとか読みながら
またデモトレード始めていきたいと思います(`・ω・´)