こんにちは。

間があいてしまいました(´Д`;)ヾ

先週末から、息子くんの風邪をもらってしまって
あんまり体調が良くなかったのですが
1週間経っても、咳と鼻詰まりが酷く…

昨日病院へ行ったら、肺炎の疑いをかけられてしまいましたΣ(゜Д゜)!!


まぁ結果、本当にただの風邪だったんですが(´_ゝ`)


ということで、うだうだやっていたら
間が空いてしまいましたとさorz

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ->>

竹井さんの授業4時間目を聞き終えました。

4時間目では、「社会投資家について」というような内容だったのですが

なんというか、自分の夢って、きっとそれに入るはず…!!

と、強く感じています。

私の夢は、シングルマザーでも安心して生活していける場所を
作る事なんです。

今現在自分がそうなので、自分が今ほしいと思うものを
将来の夢として有るわけなんですが

ほんと、シングルマザーって辛いんですよ!!

まず、仕事に就けない。
  →こどもいるの? 実家も頼れないの?
    休まれると困るんだよね~ 残業とかも出来ないでしょ?

仕事に就けても、非正社員。
  →いけても派遣社員か、契約社員。

給与が低い
  →正社員じゃないですからね。ボーナスなんて無いですよ。

こどもの預け先がない
  →お金がある人だったら、預けられると思うんですよ。
   4,000円/1H とか出せればね。
   普通は出せませんから!!

預け先があっても、19時までとか。
  →ちょっと残業になると遅れる。もしくは絶対残業できない。

自分が体調不良になった時程、恨めしい。
  →休まなきゃ治らない。が、自分とこどもしかいないので休めない。

こどもが熱を出して休まなければならないとき、すんごく肩身が狭い。
  →治ったあとの出勤日が凄く辛い。

などなどなどなど。

じゃぁなぜシングルになったの?ってところなんですが

一緒に居てマイナスになるような旦那なら(縁を)切れ

って話しなわけなんです(´_ゝ`)


まぁ、そんな色々な事情があるわけで
今の世の中のシングルマザーさんは、ほんとよくやってるな…!
って、マヂ褒めてあげてください。

実家も頼れなく、首都圏に息子と2人きり、ぽつんと居る私ですが

シングルマザーさんオンリーのシェアハウスをつくりたい

保育園は増えてきているからいいとしても
22時くらいまでは営業している児童ルームをつくりたい

シングルマザーさんに仕事を提供してあげれるようになりたい

そんな夢が、竹井さんのセミナーを見ていると
どんどん膨らんでいって、後押しされているような気がします(笑)

真剣に、FXやってみようかしら??
と思い始めている今日この頃。