日付変わってしまいましたが…

今日は、同僚の紹介で、(おそらく) 女性投資家さんに
お会いしてきました。

(おそらく) とうい言葉がつく理由は
私自身は、その方について、何も知らないからです。

まだ3回しかお会いした事がなく
どの機会も30分程だけしか会っていない人間に
警戒心もなく、自分のことを話す事もないのかもしれませんが…

小笠原さんは、実に気さくに話してくださったので
なんとなく、こちらも警戒心が解けぬまま…


何をして成功されたのか
今何をしているのか
どういった経緯があったのかなどなど

一切私は知らないんです。。。


ぶっちゃけ、今日ズバッと聞いてみたけど
やんわり回避されてしまった気がする…


「今日は時間がないから」ってことだったけど
今度お会いできたら、話してくれるのかなぁ…??


でもまぁとにかく、凄く経験が有り、私と境遇が似た方ではあるんです!

その方についていけば、もしかしたら

女性として

母として

経済的に独立していけるのかもしれません。


ただそれには、自分の持つ「時間」を使わなければならないわけで…


おそらくそれは、誰に学びを乞うことになろうとも
そういう必要性は出てくるのでしょうけど

いかんせん、私には本当に頼れる人が少ないわけで…orz

実家は物理的に遠すぎてNGだし
ママ友さんは基本、平日・日曜は無理だし

唯一、土曜日なら、保育園に預けることが出来るので
調整可能なんですが、その時は先方さんの都合が合わない…


というより、先方さんの都合に合わせないと、会えない。


息子くんはといえば、人見知りしないようで、しっかり人見知りしちゃう子なので
それがストレスになって、体調に現れることもあるし
余計に精神的ストレスを与えてしまうことになっているのかもしれないと思うと
身動きが取れなくなってしまう…。

どうしたらいいものか…

やっぱり、今の私には無理なのかな…って
ネガティブになりだしたり…


シングルで頑張って働いてもらう給料より
生活保障でもらう金額の方が高いって、萎えますよね…



ネガティブオーラ全開中です…  



こんな私ですが、でもやっぱり、いつかは…!

いつかは、千葉に、親が安心できる児童ルームを作りたいな…!

その前に、何よりも
息子くんと一緒に居られる時間を増やしたい