コンバンハ。

今日は、ほぼ1週間ぶりの出勤でした。

先週丸1週間、息子くん風邪の為欠勤せざるを得なく、本日久々出勤。

体がなかなか起きてくれませんでしたorz



帰宅して、息子くんを寝かしつけてからPCに向かうと


ペタが31件もついている!!


Σ(゜Д゜)!!


超びっくりしました。

こんなつくもんなんですね…


……今のところ、なんの参考にもならないネガティ部ブログなのに……



はてさて、タイトルにあります「発信する」ということについてですが
先日、キャッシュフローゲームに初めて参加してきました。

以前から参加したいなと思ってはいたのですが、
なかなかシングル&ワーキングマザーに都合の良い開催時間のものがなく…

そんな時、たまたまネットで見つけた小笠原さん主催のゲームを見つけ
参加できた次第なのです。

ゲームについてのお話は後日あらためてするとして、
その時小笠原さんが言ってたんです。

「情報や希望を発信し続けていれば、それを助けてくれる人の繋がりが自然と出来る」

ということ。

今自分の身の回りに、自分の希望を達成するにあたって
助けてくれそうな人が居ないということは
発信不足でもあり、覚悟が足りないということでもある。

というようなことを、仰られていました。

今日、ペタ返しに各サイトさんを訪問していたところ
JADEさんという方が 「出逢いとは」 というタイトルで、記事を書かれているのを見つけました。

たぶん、小笠原さんが仰っていたのと、同じことだと思うんです!

やっぱり、経済的自由を含めた、社会的投資家を目指される方は
思考が近しいのでしょうか。

この記事を読んで、益々 「そういう人間にならなくちゃいけないんだな」 って思ったんです。


ただ、自分の身に置き換えた時に、果たして出来ているのかどうか…


というところなんですが、1つだけ、思い当たる節があります。

うちでは毎週土曜日に、息子くんがHIP HOPのダンスレッスンに通っています。

随分楽しそうに通うし、運動不足解消や、体力消耗にもなっていて、私としても満足。

それを、私自身もやりたいなって思ってたんです。

運動不足解消に、どうせやるなら楽しく!
踊れるようになったらカッコイイし

でも、そもそも時間があんまりないので、息子くんが習っている同じ時間に、私も受けたい。

そうすれば、待っている時間も無駄じゃなくなるし、運動不足&ストレス解消、ダイエットにも少しなるかなって思って。

ただ、そういうクラスが、息子くんの通っているスタジオでは無かったので、他のスタジオを探していたのですが…

そんな丁度良いの、ないんですよね

「やりたいなー できないかなー」
って、ママ友さん達の間でつぶやいていたら

「私もやりたいと思っていたのよね!」 と、賛同してくれるママさんが1人。

その話を息子くんのスタジオのオーナーに話したら
「生徒のママさんにも2人ほど、そういうこと言ってる人がいた」
とのことで!!

なんと!
ママさん達による超初級ダンスクラスが、誕生しちゃったんです!

息子くんがレッスンする時間とほぼ同じ時間。

たしかに、「やりたいなー」とつぶやき、同じくやりたいママさんが見つかった時
自分でダンスの先生を招いて、スタジオからは場所貸しということで
先生を招いた分の代金+スタジオレンタル代を参加人数で割って
試しにやってみよう!っていう気で動き出してはいたんです。

発信して→そういう動きを自然としていて→信頼関係があって→発足

こういうこと?!

こういうことですよね?!

これをもっと大きく、しっかりさせていくと、自分にとってプラスになる、様々な繋がりが出来ていくのかなぁ?

コミュニケーションとか、トラウマなくらいちょっと苦手だけど…

夢実現のため、頑張るしかないすよね!!