現状、頂いているお給料でなんとか生活していくのがやっとだったりする。

食費とかも切り詰めてやろうにも、仕事が遅くなる→保育園へのお迎えが遅い→
地元に着く頃にはへとへとで夕飯作れず外食

という負の連鎖があったりしていたので、余計切り詰められなかったのかも。


ということで、最近はヨシケイやベネッセの、夕飯食材宅配サービスを
お試しでやってます。

夜、家に帰ってからは、ほぼ作れないので
朝5時前に起きて、作っておくということを、お試し中です。

まぁなんとか…

出来なくはないかな。

夜22時には就寝とかだけど(´Д`;)ヾ



毎月、自動引き落としで、投資用貯金を始めようかなって思っているのですが
銀行に預けるべきか、そこからもう投資にしてみるべきか…

考え中です(´・ω・`)


調べてみたら、1,000円から始められる投資信託とかもあるんですね!

長期的にやると、銀行に預けるよりは高い利子がついてくれるという投資信託。

もちろん、リスクは伴いますが。

1,000円から始められるなら、お試し感覚でちょっとやってみようかなと…

本当は、ちゃんとアクティブに、自分で調べて…とかやった方が良いのでしょうけど
今は何せ、その日暮らしも同然で余裕がないので……orz

とりあえず、手が出し易そうなところから、「投資を知る」という目的で
ちょっとずつ始めてみようかなと。


「リッチウーマン」でも言ってました。


小さく始めることが大事!って!!


それに対して「投資信託」というのは、もしかしたら間違っているのかも…?

たとえ1,000円からでも、そんなことはせずに
銀行に預けておいた方がいいのかしら…??


その辺の判断がつかず、悩んでいる今日この頃orz



リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門

新品価格
¥1,785から
(2012/6/5 22:41時点)