自分辞典であなたの才能見つけます♡

お仕事女子の心サポート♡

 

《北海道/オンライン》

 

現役看護師・保健師

自分辞典パーソナルアドバイザー

自己肯定感カウンセラー

スキンケアアドバイザー

佐々木美菜

 

----------------------------

ダイヤモンド自分らしくキラッと輝く方法をブログで発信♡ダイヤモンド

 

 ・自分辞典パーソナルセッション

  ・自分辞典×自己肯定感UPセッション

 

----------------------------

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

わたし、2020年に入って

まず最初に始めたこと♡

 

 

それはブログを学ぶこと!

について、今日はお伝えします♡

 


 

 

沢田ようきさんのブログ添削

を受けました♡

 

 

なぜブログ添削を受けた理由や

感想は↑のリブログを見て

頂ければいいかなと思います♡

 

 

 

 
 

日記として書くブログと

伝えたいことを伝えるブログの

書き方は似ているようで違います。

 

 

それに、なかなかアクセス数が

増えなかったりと、そこも悩みの

ひとつでした。

 

 

あと、自分のブログ見にくいなぁ

って思っていたので、見やすく

したかったかな。

 

 

だから、

ブログを添削してもらおう!!

と、思いました♡

 

 

わたしの最初のブログです。

1回目に添削していただいた

ブログです。→1回目

 

 

 
 

あまり深く突っ込んだ記事を

書きませんでした。

 

 

なぜかと言うと。

 

 

わたしのどこで何食べたとか、

そんな情報に需要あるのかな?

とか、

わたしにファンがいるわけじゃない

のに、ブログ見る人は必要な情報

なのかな?

 

 

なんて、思っていました(笑)

 

 

ブログで集客するには、

ブログで自分のことを知って

貰わなければいけません。

 

 

どんな人で、どんな感じのタイプ

の人間なのか。

知ってもらう記事を書いて、

読者さんに見て知ってもら

わなければなりません。

 

 

サバサバしたタイプなのか、

ふんわりしたタイプなのか。

 

 

 
 

人としての雰囲気を書く

事って大事なんだなぁと

思いました。

 

 

添削では、ここをもっと

こうやって掘り下げてみると

イイですよなど添削していただき

ました♡

 

 

2週間、計4回添削していただき

ましたがすごく、ブログが

変わりました。

 

 

こちらが最終4回目に添削して

いただいたブログになります。

4回目添削→4回目

初回添削→初回

 

 

変わりましたよね♡

 

 

見やすくなったのも

もちろんですが、

書き方の視点が変わったように

思います。

 

 

それまで、ブログのネタに困って

いましたが、現在は小さなこと

でも、ブログのネタとして書ける

ようになりました♡

 

 

添削日にブログを見て頂いて、

LINEで返信をいただくという

添削方法でした!

 

 

沢田ようきさんは、選んだ理由は

現在になるまでの経緯が面白かった

のと、すごく言葉の使い方が優し

かったのが印象的でした。

 

 

そうそう!わたしの興味を引いた

のがようきさん死化粧師さん

だったんですって!!

 

 

わたしも亡くなった患者さんの

家族の方に頼まれたこと

ありますが、結構難しいんですよ。

看護師では

エンゼルメイクっていうんです♡

 

 

病院って患者さんはすっぴんで

います。

わたしの病院はメイクは遠慮して

貰っています。

顔色がわからなくなってしまうので。

 

 

だから、普段メイクがどんな風な

顔なのかわからなくて困りました。

 

 

だから、死化粧師さんってすごいなぁ

って思いました!!

 

 

話が脱線してしまいましたが・・・(笑)

 

 

 
 

そんなようきさんのブログ添削

2月は満員御礼みたいなので、

次は3月になると思います♡

 

 

ブログチェックしていただくか

@LINEに登録すると、募集の

お知らせが受け取れます。

 

 

ようきさんの@LINE

→ https://lin.ee/6OyagR1

 

 

 

ブログの書き方がわからなくて

困ってる方はぜひ、受けてみる

ことおススメしますっ♡

 

 

以上、ブログの基本の話

でした♡

 

 

自分の才能を知るにはコチラ♡

自分辞典パーソナルマインド

コンサル受付中です♡

 

 

■佐々木美菜LINE公式■

 

 

 https://lin.ee/2FdESnX

↑このURLを

タップまたはクリックすると、

佐々木美菜を友だち追加できます♡

 

お申込みをご希望の方は

「自分辞典」と送ってください♡

 

お悩みがあって聞いて欲しい方は

「悩み」と送ってください♡

 

 

MENU

自分辞典パーソナル
     マインドコンサル♡




「あなたの才能見つけて
        前向きマインドに!」
「自分辞典で自分を知って
     自分らしい生き方を提案します♡」

 
❤自分辞典を受けてみたい!!
❤自分辞典って何?
❤自分に自信を持ちたい!!
❤モヤモヤを解消したい!!
❤mina.ってどんな人?(笑)

自分辞典のことや最近の悩み、
お気軽に連絡してみてくださいね( *´艸`)
みなさまにお会いできること楽しみにしています♡

セッション詳細はコチラ→

お申込みフォームはコチラ→

対面・オンライン受け付けてます。
(対面は北海道のみ)

◎看護師との兼業のため、
セッションの日程は打ち合わせをして
決めさせてもらっています(^_-)