そろそろ年中さんが終わる。

幼稚園から色々持ち物を持ち帰ってくる。

その中のひとつ、お絵かき帳✎


自由時間のときや、工作の時など余った時間にお絵かきをしたり好きに使ってるもの。


最初のページからめくってみる。

7割くらいしか書いてなくて、白紙のページもちらほら。


プリンセスかなー?ドレスを着た女の子をよく書いている😄


そして、鬼滅キャラの女の子も書いてたなー✨


上手に書けてるねー!
これ、ねずこじゃんー!
かわいいー!
なんて、言いながらページめくって

最後のページは

ママだった。

嬉しくて、ウルウル。

幼稚園でママに会えなくて寂しくて泣いちゃったの。
そんなことを最近も言うことがある長女





ありがとう。
あなたの心の中のママが
いつもあなたにチカラをあげる
そんな存在でいられますように