お食い初めに悩む | cocciの長男+3姉妹育児ブログ

cocciの長男+3姉妹育児ブログ

双子含む4兄妹のママ
3人目妊活記録→4兄妹育児記録です

双子たちもうすぐ生後100日を迎えますニコニコ
お食い初め、、どうしよう〜〜。

息子•娘の時は木曽路のお祝いプランを利用しました照れ
お食い初めに限らず、七五三や何かのお祝い毎がある度に木曽路にお世話になってます♡
個室のお座敷がありがたいラブ

ですが!今回は双子なので、家でいいかなーと思ってますあせる
絶対に大変なのは目に見えているので(笑)
お宮参りもすごーくドッタバタで💧
本当はあれこれやりたいこともあったけど、無事にやれただけで花丸!と思うことにしました!笑い泣き

やっぱりね、どう考えても赤ちゃん1人の時のようにサクサクは動けない!大人が3人いないとダメですねニヤリ

お宮参りの時は写真館での撮影とお参りを同じ日に設定してたんですが、これがもう大失敗でえーん

撮影に2時間近くかかってしまいゲロー
(双子1人ずつ•双子ツーショット•子供達4人ショット•家族6人ショット•じじばば含むオールメンバーショット、と欲張りすぎたショボーン)

途中授乳タイムも挟みつつだったんですが、撮影が終わる頃にはヘットヘト‼️
子供達も疲れて機嫌最悪にえーん(双子ではなく上のお二人さん真顔、、双子はベビーカーで爆睡でした)

ご飯食べて午後からお参りへ行く予定でしたが、あまりにも疲れすぎたのでご飯だけ食べて急遽お参りを翌日に変更することにキョロキョロ

私たち夫婦はお日柄とか全くこだわりがないので何も気にせず予約入れてたんですが、元々予定していた日が仏滅だったみたいで、変更した翌日が大安にあたったため、義理の両親はむしろ変更しましょ‼️って乗り気だったのが救いでしたえーん

翌日無事にお宮参りも行けたわけですが、当日もバタバタでもう疲れ果てたあせる
双子を抱っこしてレンタルしたお祝い着を掛けて写真撮るだけで汗だくに笑い泣き

約半年前に安産祈願で訪れた神社ドキドキ
その時に描いた絵馬がまだ飾られていて、とても感慨深かったです。
「2人とも元気に無事に産まれてきますように」
という願いが叶いましたドキドキ

お食い初め用にこちらの袴購入予定ですドキドキ

娘の時に買った赤い袴があるので、もう1つ色違いを買う予定ですビックリマーク

この袴、お食い初め、お正月、初節句と色々使えるのでかなり重宝しましたドキドキ

色々と準備を進めていかねば!