自分をどう扱ってる?りよさん×かおりさん×かずえママ東京ステーションホテル合宿レポ①


 

 

4/29,30日に開催された

村川理世さん×かおりさん×かずえママの

東京ステーションホテル合宿に参加してきました。

 

 

こちら🗼↓

 https://ameblo.jp/pinkmoame-hitotsu/entry-12838206423.html


 


 

私が今回参加した目的は

 

・自分の思考のブロックに気づきたい、外したい
・自分の夢や、目指す方向をはっきり定めたい
・とにかくこの3人に実際に会ってエネルギーを感じたい
・旦那とのパートナーシップを良くしたい
 
 

 
結論から言うと、
本当に合宿が終わった瞬間から人生が変わったので
私が得た学びを全部、
出していきたいと思います🖋️


全部と言いつつ
書ききれないし文字では伝えきれないけど…

 

目次

①自分をどう扱ってる?

②自分の素材を知り、降参する

③何を感じても良い、全部望んで良い

④パートナーシップについて



 

ちなみに今回の合宿の参加費は10万円でした。

(それでも参加してみて破格だと思ったけど)

つまりこれから書くこと、
10万円分の内容では!?笑

 

 




 

①自分をどう扱ってる?

 


まず、びっくりしたのが

少しの距離の移動にもタクシーを手配してもらったこと!

 

どれくらい少しかというと

東京駅の丸の内口から八重洲口(線路挟んで反対側)までとか。

東京の駅間短い地下鉄で2駅分とか。

 

 

その距離をタクシー移動するという発想すらなかった私

 

え、いいの!?!?

が止まらない。笑

 

 

 


そこでかずえママの言葉

 

「姫扱いされたいなら、まず自分を姫として扱う。

最高のおもてなしを体験してみる。

1億稼ぐ女になりたいなら、この瞬間から

億女になった気持ちで行動してみる。」

 

 

 

いや、わからん!!

だってそんなこと言ったって

今の収入(ほぼ0)でそんな毎回タクシーなんて乗ってたら

財布がもたないじゃん!

 

 

という自分の思考の声がとっさに出てきたけど、

 

でも私はそういう世界に行きたい!

と思ったので、出てきた思考は大人しくoffしました。

(でも…だって…は一旦考えず、鵜呑みにしてやってみると良いらしい)

 

 

 

この日、30歳記念&退職記念で買った

LADY DIORのバッグを持っていたのもあってか

理世さんが

「いくみん、
すでに月収100万以上ある人に見えるよ

と言ってくれたので

 

せっかくだから合宿中は

月収100万の女になった気持ちで行動することにしました。笑

 

 

かといって
「月収100万の女だぜドヤッッ💵」
ではなくてね🤣

 

 

月収100万の自分ならどう行動する?
をやってみた結果、

 

・なんか少し上品な気持ちになった

・なんか気持ちに余裕ができた

・レストランで、いつもなら躊躇うサイドメニューを

 追加で1品頼んで豊かな気持ちになった

・帰りの東京ー大宮間を新幹線に乗って(在来線+1000円)

 激混みのストレスなくゆったり過ごせた

・帰り、用事を済ませてから家までの4キロくらいをタクシーで帰ったら、
 帰宅後も元気でごはんも作れた

 (いつもなら電車で帰ってへとへと、ごはんは出前館で頼む、の流れ)

 

 

別にお財布に痛手とかいうわけでもない金額で

こんなに豊かさ、余裕、「いい感じ」をたくさん感じられた✨

 

むしろたった3、4000円で

私に余裕ができて、家族もハッピーって

安いのでは!?

 

今まで自分が囚われてきた

「目先のお金」を節約しようという意識で

実はもっと大事なものを犠牲にしていたんじゃないかと思った。

 

 

 

かと言って

毎回タクシー移動しろ!とか

毎回高級なもの食べろ!席は必ずグリーン車!

とかでもなくて、

 

 

その時の自分に合わせて

そっちの方が「いい感じ」なら

タクシー移動、グリーン車、食べたいもう1品を追加、を選ぶことを許す

選択肢に加えることを許す

が、私にとっての「自分を姫扱いする」
だなぁと感じた。



②は次に続く🖋️→

か、書ききれる気がしない…笑



あ、ちなみに!

今回キャンセル等あったということで
1番最初に申し込んでくれたから、と
なんとこんな豪華なお部屋に
1人部屋にしていただいたのですが😭


この色合い、天井の高さ、ほんとに好き!!
こんな素敵なホテルをありがとうJR。笑


思い出したんです
2年前、家族で初めて
この東京ステーションホテルに泊まった時

ここで1人でゆっくりノートステイしたい♡

って願ってたこと🎋


思いもしないルートで
願い叶った!!!って
すごく嬉しかった💓


2年前、ステーションホテルでアンパンマンにかぶりつく娘。
尊っっ